てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › 琉球紅茶 › はまっています・・・

2007年10月23日

はまっています・・・

はまっています・・・


          ↑http://www.okitea.com/index.htm

最近、はまっているのが、琉球紅茶がブレンドされた赤ハイビスカスハイビスカスティー
那覇ジャスコで見つけました。
アイスティーとして煮出して1ℓ分ぐらい作って、一人でガンガン飲んでいました!!!

このごろは涼しくなってきたので
温かくしていただいています。

ハイビスカスティーって、色は綺麗なんだけれど
ハーブティー特有の青臭い酸っぱさが苦手でしたが、
この沖縄ティーファクトリーのハイビスカスティーは
紅茶と絶妙にブレンドされていて、とても美味しいのです。
また、クランベリージュースやワイン?と感じられるほど
ちゃんと入れると透き通った色合もいいのです。

パンチボールを手にいれて
このハイビスカスティーを使ってティーパンチを作ってみたくなります。
きっと鮮やかなマジェンタ色の美味しそうなティーパンチになるはずです。

ハイビスカスティーのティーパンチを楽しみたい・・・という理由で
またお茶会企画しようかな・・・

よつばシンプルで素敵なパンチボールを販売しているお店があったら教えてください



「沖縄紅茶物語」ハイビスカスティーができるまで
  → http://okitea.ti-da.net/e3101901.html




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(琉球紅茶)の記事
ティーコゼ Tea Cosy
ティーコゼ Tea Cosy(2015-08-02 17:51)

セレンディピティ
セレンディピティ(2014-04-03 11:21)

桜を愛でる紅茶の会
桜を愛でる紅茶の会(2013-04-01 07:22)

Afternoon Tea Party
Afternoon Tea Party(2013-03-19 09:28)


Posted by ルミナス at 08:52│Comments(13)琉球紅茶
この記事へのコメント
ルミナスさん おはようございます♪

以前、頂き物のハイビスカスティーを
すっぱいけど、ビタミンCできれいになろうね♪って
クライアントさん達と 飲んでいました。

ちなみに、ローズヒップティは、同じく酸っぱいので
最近から きび糖をほんの少し加えてみたら
好評ですよ☆彡

今度、ジャスコ行ったら探してみますね。
情報 ありがとう♡
Posted by yuriayuria at 2007年10月23日 10:03
美味しそう~~(^¬^)ジュル...
色もいいし・・・・。甘酸っぱい感じが伝わってきてナイス ( ̄一* ̄)bです。
Posted by ウリズン at 2007年10月23日 14:04
きれいな色ね。

似たような色ですが、我が家で人気は、
ドイツのベリーティーです。
(*^_^*)
Posted by Light at 2007年10月23日 14:12
とても美味しそうですね!
試してみよう(❀ฺ´∀`❀ฺ)
Posted by butterfly at 2007年10月23日 16:52
こんばんは☆
ルミナスさん マジェンタ色素敵です。
優しい気持ちにさせてくれる色ですね。
味見したくなりました。
秋の夜長 ゆっくりしながら温かいお茶いいですね。
探しに行ってきます('-^*)/
Posted by shimashima at 2007年10月23日 19:54
こんばんは♪
キレイな色ですねぇ(^.^)
ハイビスカスティーはつい最近通ってたクラスで
飲ませて頂いてて
美味しいし、お肌にも良さそうだったので
どちらでGET出来るのか聞きたいと思いつつ、
忘れてましたσ(^◇^;)
ジャスコのも試してみようっと♪
情報~ありがとうございました(^_^)/
Posted by mitchy521 at 2007年10月24日 00:31
☆yuriaさん
 ローズヒップティー、ハイビスカスティーなど
 酸っぱいけれどビタミンCたっぷりで
 美しくなれそうものをよく飲んでいるんですね。
 琉球紅茶がブレンドされた、ハイビスカスティーも
 ぜひお試しくださいね。

☆ウリズンさん
 このハイビスカスティーは美味しいですよ。
 一緒にティータイムを楽しみたいですね。

☆Lightさん
 ドイツのベリーティーもおいしそうですね~
 どんな銘柄なのか、今度ブログで写真のアップを
 お願いします。

☆butterflyさん
 ほんと紅茶とハイビスカスティーのブレンドが絶妙なんです。
 紅茶がベースとなって、ハイビスカスティーを
 ひきたてている感じです。
 もしよかったら、飲んだ感想を聞かせてくださいね。

☆shimashimaさん
 この沖縄産紅茶とブレンドされたハイビスカスティー
 ほんと美味しいです。
 野菜と一緒でその土地(沖縄)で採れた物だから
 体にもよさそうですよね。

☆michy521さん
 今日もお友達が遊びにきてくれて、このハイビスカスティーを
 お出ししたら、とっても喜んでいただきました。
 ハイビスカスの赤の色が、行動をおこす色らしく
 私がこれにはまってアイスにしてガンガン飲んでいたと
 お話したら、「赤のエネルギーが必要だったのね~」ですって。

 これを飲むと、赤のパワーが取り込めそうですよ。  
Posted by ルミナス at 2007年10月24日 19:28
ルミナスさん☆ブログに遊びにいらしてくださってありがとうございました。
セミナーでは初対面なのに、私おしゃべりしっぱなしで・・・失礼しました。
「セレンディピティ」聞いたことはありましたが
意味はよく知りませんでした☆
これもなにかのご縁ですね★時々遊びにきまーす。
Posted by ちゅるる at 2007年10月26日 22:41
ルミナスさん こんばんは^^
今本さんのところのハイビスカスティーは
実はまだ飲んだことがありません。
が。。。ルミナスのお気に入りでしたら
是非今度試してみますね。^^
酸味が強くないのが魅力ですね。

パンチボールは 母が何十年も前に買った
カットガラスのものを譲ってもらって持っていますが
でもすっきりシンプルなものが欲しいな~と思っているんです。^^;
シンプルなものはどんなスタイルにでもマッチしますものね。
探してみますね。^^
Posted by Ooki AyakoOoki Ayako at 2007年10月26日 23:25
☆ちゅるるさん
 ご訪問&コメントありがとうございます。
 大木先生のセミナーでは、同じテーブルになる方と
 毎回素敵なご縁をいただいています。
 ちゅるるさんと、お話できたことも素敵なご縁です。
 今度、お教室にお邪魔させてくださいね。

☆Ooki Ayako様
 今月も素敵なセミナーありがとうございました。
 手持ちのウエッジウッドのワイルドストロベリーの
 ティーセットをうまくコーディネートできそうな
 ヒントやアイディアをたくさんいただきました。

 シンプルなパンチボール 見つかったら教えてください。
 楽しみです。
Posted by ルミナス at 2007年10月28日 05:20
確かにハイビスカスティーの酸っぱさは
私もちょっと苦手なんですけど、
このハイビスカスティーならおいしく頂けそうですね☆
機会があったら是非飲んでみたいデス!
色もキレイ〜♪
Posted by dilseai at 2007年10月30日 12:47
最近、コーヒーに飽きて
何か変わりになるもの探してました。
ジャスコやね!!
探してみま~す☆☆
Posted by 香 at 2007年10月30日 22:27
☆dlsealさん
 紅茶ばベースのお味となって、うっとりするくらいの
 ブレンドだと思います。ほんと美味しいですよ!

☆香さん
 もうそろそろ沖縄入りですね~
 ジャスコには琉球紅茶のコーナーもあるから
 すぐ探せると思います。
 このハイビスカスティー試してみてくださいね。
Posted by ルミナス at 2007年10月31日 09:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。