てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › Cooking › 新にんにくで・・・

2008年04月17日

新にんにくで・・・






















昨日の夕食は

新にんにくあさりをたっぷり使ったボンゴレ・ビアンコ。

お友達のところで、ちょっとゆっくりお茶しすぎたため、

お腹をすかせた子どもたちのブーイングにあい

ちゃっちゃっと作って出してあげました。

アサリの盛り付け方がそれを物語っていますねぇ・・・


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(Cooking)の記事
大根おろしネコ
大根おろしネコ(2017-02-02 15:44)

鯛のかぶと煮
鯛のかぶと煮(2016-12-23 11:07)

肉豆腐の三段活用
肉豆腐の三段活用(2016-10-20 10:19)


Posted by ルミナス at 13:52│Comments(9)Cooking
この記事へのコメント
おいしそうなボンゴレですね。
ちゃっちゃっと作って、この出来でしたら
上等ですよ。


ホヌSUN
Posted by ホヌさんホヌさん at 2008年04月17日 17:38
ワァ~おいしそうですね。
ちゃっちゃっと 作れるなんて すごいわ。
新にんにくもおいしそうですね。
Posted by ta-ra at 2008年04月17日 21:27
なるほど!ボンゴレでしたかぁ♪
また美味しそうですねぇ“o(><)o”
お父さんの真心がこもったにんにくさんですから、
とても美味しかったでしょうね(*'ー'*)
Posted by はるまま at 2008年04月17日 22:08
美味しそう~~(^¬^)ジュル...
にんにくの香りが・・・・・・・。
美味しかったでしょうね・・・(^^♪
Posted by ウリズン at 2008年04月18日 08:42
☆ホヌさん
 アサリとにんにく、オリーブオイルに白ワインがあれば
 おいしく簡単にできるので
 私の得意メニューの一つです。
 パセリがあったら、もっとおいしくいただけます。

☆ta-raさん
 おいしいケーキが上手に作れるta-raさんも
 すごいです。
 こんどケーキを教えてくださいね。

☆はるままさん
 私の意識の中では、
 今回のボンゴレはアサリが主役ではなく
 にんにくが主役だったので、
 新にんにくがとっても美味しく感じられました。
 次は、何を作ろうかな~

☆ウリズンさん
 新にんにくの色、香り
 切ったときの、細胞がみずみずしい感覚が
 たまりません。
 究極の地産地消です。
Posted by ルミナス at 2008年04月18日 13:59
こんにちは~

なかなか美味そうです^^
アサリの季節だから
丁度良かったですね~
さすがです

白ワインが飲みたくなりました♪
Posted by TADARINTADARIN at 2008年04月18日 15:13
☆TADARIN さん
 アサリの白ワイン蒸しもワインが進みますよね!
 私の作るボンゴレ・ビアンコは
 白ワインがたっぷり入っています。
 
 今日もまたオンライン上で、乾杯!
Posted by ルミナスルミナス at 2008年04月21日 10:51
ボンゴレビアンコ♪♪♪
そうだ!そのレシピもありますね♪♪

いざ、家事をすることになると、献立が上手く思いつかなくて・・・。
今までだったら、自分が食べたいものを食べたいときに作っていたのに・・・。
そうは行きませんね・・・・・。

ボンゴレ今週食卓に登場させよ~♪♪

ごちそうさまです♪♪♪
Posted by まぁみ☆まぁみ☆ at 2008年04月21日 16:53
☆まぁみ☆さま
 相変わらずお忙しそうですが
 最近なんだか、まぁみ☆さんのまわりに
 ♡ がやたら飛んでいる感じがするのですが・・・・
 
 白ワインをたっぷりつかったボンゴレ美味しかったです。
Posted by ルミナスルミナス at 2008年04月22日 05:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。