てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › Cooking › Paz Cooking

2008年05月20日

Paz Cooking














2年ほど前 一緒にアロマのお勉強をしたメンバーに誘われ
日曜日のお昼 Paz Cookingへお出かけしてきました。

今回のメニューは
よつば豚ハム
よつばピザ

手早く豚の下ごしらえをして、
そしてあざやかな手つきでピザ生地をこねあけていくhana2さん。
あっという間に、豚ハムとピザ2種類ができあがりました。

この豚ハムに、
hana2さん秘蔵のビネガー「クラコラ」をソースがわりにかけてもらって
初めていただく「クラコラ」と豚ハムの美味しさに
ほっぺたが落ちそうです!!!

Sさんが北海道からもってきてくれた さくらの風味のチーズや、
Pazさんからのワイン,フルーツと美味しいものがたくさん。

美味しい料理とワイン、
楽しい仲間と愉快に食卓を囲む。
幸せだな〜


Pazさん      → http://pazlog.ti-da.net/
hana2さん     → http://firstbranch.ti-da.net/e2166585.html
こざくらピートさん → http://itsp.ti-da.net/
Sさん、Tさん、Jさん
ありがとうございました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(Cooking)の記事
大根おろしネコ
大根おろしネコ(2017-02-02 15:44)

鯛のかぶと煮
鯛のかぶと煮(2016-12-23 11:07)

肉豆腐の三段活用
肉豆腐の三段活用(2016-10-20 10:19)


Posted by ルミナス at 04:09│Comments(8)Cooking
この記事へのコメント
PAZって。。。平和って意味だよねぇ。。。

食卓には、お似合いだねぇ。。。
Posted by カーター at 2008年05月20日 08:37
おはようございます~

このピザうまっそ~!
釘付けです^^
Posted by TADARINTADARIN at 2008年05月20日 09:55
こんなおいしそうな料理をパパッと作れちゃうなんて、尊敬しちゃうわ~♪
今、お昼ご飯前でおなかすいてるので涎ダラダラ状態です!!
Posted by yk at 2008年05月20日 14:07
☆カーターさん
 「衣食」満ち足りてこそ
 己の心が穏やかに平和になり
 他人への愛情・思いやりを「しめせるように
 なるのかもしれませんね。
 
 アロマをお勉強した時もそうでしたが、
 このメンバー お勉強よりも
 その後の hana2さんの手作りお菓子を食べながらの
 ティータイムが毎回メインのようでした・・・


☆TADARINさん
 とっても美味しかったです。
 なれてきたら
 デリバリーピザをオーダーして届く間にでき、ちゃうそうです。
 (ピザはオーダーするものでなく、手作りするものってことね・・・)
 

☆YKさん
 hana2 さん 手際がいいので
 彼女が作るのをみていると
 自分もあんな感じで簡単にできるように、思えてきます。
 やってみようと、行動することができるので
 こんな勘違いも案外いいかも・・・

 もう少ししたら、
 マノンちゃんと小麦粉をコネコネ
 好きな野菜やチーズをトッピングなど楽しめるようになりますよ。
 
Posted by ルミナス at 2008年05月21日 05:34
おいしそうなのがいっぱいね
(*^_^*)
Posted by Light at 2008年05月22日 00:34
☆Lightさん
 ワインも飲んで、
 美味しい手作りのお料理もいただけて
 楽しい時間をすごせました。

 6月にもLightさんと一緒に
 こんな楽しい時間が過ごせるかと楽しみにしています。
Posted by ルミナス at 2008年05月22日 06:18
ルミナスさん♪こんばんわ~

私も凄く情報満載のクッキングタイムになってとても
楽しかったです。

食べる事、話す事が体にとって一番ですね!

また、ご都合が宜しければご参加くださいね♪
Posted by hana2 at 2008年05月28日 20:17
☆hana2さん
 コメントありがとうございます。
 私も次のPaz Cookingを楽しみにしています。
 昼間から、あんなにゆったり、
 食べて、愉快にしゃべって、飲んで
 まるでイタリア人のような私たちでしたね~
 ステキな時間をありがとう。
 hana2さん&Pazさんに 感謝!!!
Posted by ルミナス at 2008年05月30日 02:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。