てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › アウトドア › キャンプのランチ

2008年08月26日

キャンプのランチ















友人Yと相談して決めたキャンプのメニュー。
コンセプトは
いかに楽して美味しい食事を食べて
子どもたちとアウトドアライフを楽しむか
。」

お昼は袋から出して、タレをかけるだけの簡単冷やし中華
きゅうりやハムぐらいはちゃんときざんであげますよ。

100均のフォークとテーブルクロスで、
ルミナスのアウトドア・テーブルコーディネート
手抜き冷やし中華でもとっても美味しそうに見えません?



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(アウトドア)の記事
BBQ
BBQ(2009-08-24 17:09)

川辺でキャンプ
川辺でキャンプ(2008-08-25 17:02)


Posted by ルミナス at 14:50│Comments(11)アウトドア
この記事へのコメント
おいしそうに見えますよ~♪
アウトドアを楽にすると
大人も子供も楽しむことに
集中できますよね~(^-^)~
Posted by san shima at 2008年08月26日 15:20
ワタクシHIROです、こんにちは。

見えます見えます、美味しそうに見えますとも。

いやあ、感心しますた。
たとえキャンプであろうと、ちょっとした演出でキャンプの楽しさが倍増するものなのですね。
アウトドアで、のんびりランチなんて洒落てます。

どんな時でもコンセプトが大事なんですねぇ~^^
Posted by HIRO_ at 2008年08月27日 09:35
十分美味しそうです^^

錦糸玉子も欲しいなあ~♪
面倒ですね^^
これでいただきま~す☆
Posted by TADARINTADARIN at 2008年08月27日 13:41
キャンプで冷や中とはあいかわらず出来ますな♪

( -_-)フッ

男ルはキャンプで肉焼くとやたら張り切る生き物ですから♪

(*´σー`)エヘヘ

出来る女性はやはり違いますね♪
Posted by コルベットコルベット at 2008年08月27日 19:28
お久しぶりです!!

キャンプで 冷し中華いいですね!!
ちょっとした工夫の仕方ですね。

我が家も 結局キャンプ行けなかったので
ぜひ いつかご一緒できればいいですね!
Posted by HIRO☆HIRO☆ at 2008年08月27日 22:58
☆san shimaさん
 野外でテーブルコーディネートやってみたかったので
 プチ成功かな。
 子供たちも、大人もお腹がすいていたので
 写真を撮るのが精一杯でした。

☆HIROさん
 >どんな時でもコンセプトが大事なんですねぇ~^^

 設計士らしいコメントありがとうございます。
 キャンプ用品のテーブルクロスも探してみましたが
 いかにも・・・という感じで購入意欲0(ゼロ)

 各家庭から持ち寄った
 デザインの違うテーブルも統一感がうまれて
 オサレな感じになちました。

 テーブルクロスは、ビニール地なので
 急な雨のときの荷物の雨よけ
 カッパ替わりに使えて重宝しましたよ。


☆TADARINさん
 錦糸卵ですか~
 スーパーのパック入り錦糸卵を買おうかと
 思ったんですが・・・

 いつかお抱え包丁人をつれて
 平安貴族のように優雅に野遊び(アウトドア)してみたいですね。


☆コルベットさん
 ね~なかなかいいアイディアでしょう?
 テーブルコーチネートの視覚効果もあって
 とても美味しく感じました。

 コルベットさんは
 「(海の幸を)獲ったど~」
 子どもを含む男性陣は
 手長エビと挌闘して
 「獲ったど~」にはまっていました。


☆HIRO☆
 ぜひぜひにご一緒しましょう。
 実現したら楽しそうですね。
 チーズにワインにフランスパン
 一晩中星を眺めながら
 語り合いましょう!!!

 
 
 
Posted by ルミナス at 2008年08月28日 04:22
こんにちは、

素敵な夏の思い出がみえますね。
お子様に思い出のギフト素敵です~

大人の責任を感じます。
ありがとうございました。
Posted by 宝です~。 at 2008年08月28日 11:05
キャンプですか、いいですね。我が家は小さいのがたくさん居るので、いつできるやら・・・・。
Posted by shokidashokida at 2008年08月28日 21:30
☆宝さん
 ご訪問6コメントありがとうございます。
 子どもたちが楽しむ様子をみて
 幸せを感じられるようになりました。
 
 子どもたちの存在が
 私たちを「親」として成長させてくれるような気がします。

 でも、一番私たち大人が楽しんでいるかもしれません。


☆shokidaさん
 行こうと決心すればきっとできますよ。
 キャンプサイトのおとなりさんは、
 2才くらいのおこさんをつれていました。

 もうすこし落ち着いてから
 家族でアウトドアの夏休みですね。

 BBQでもご一緒したいですね。
Posted by ルミナス at 2008年08月29日 08:27
ルミナスさん、おはようございます。
素敵!素敵!
我が家もキャンプは毎年恒例ですが、
オシャレってことは考えたことなかったなぁ~
私も、真似してみます~「おしゃれに楽に」って、コンセプト!?持って、
やってみますね~
さて、ここは比地大滝?かな?(なんとなく、そうみえただけ・・)
GWは我が家は大滝でキャンプしました~
Posted by なおやまさん at 2008年08月29日 10:12
☆なおやまさん
 ピンポ~ン! 場所は比地大滝です。
 なおやまさんファミリーも
 毎年キャンプに行くんですね~
 「おしゃれに楽に」のコンセプトのキャンプ報告
 楽しみにしています。
 
 100金のグッズ、なかなか使えまっせ!!!
Posted by ルミナス at 2008年08月30日 06:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。