てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › 琉球紅茶 › Ryukyu Tea Party 琉球紅茶庭園

2008年09月29日

Ryukyu Tea Party 琉球紅茶庭園















土曜日にロジャースのJARDINで開催された
琉球紅茶庭園 Ryukyu Tea Partyというイベントに参加してきました。
大好きな生まれ島 沖縄の地で、
美味しい紅茶が作られている。
そんな素敵なことがこの地で起こっています。

金武町産の 琉球紅茶がジャパンブランド育成事業に採択され、
それを記念したティーパーティー。

収穫された金武産の貴重な紅茶もティスティングすることができました。
しっかりとした感じの紅茶は、ミルクティーにぴったりな
紅茶でした。

沖縄の水質はイギリスと同じ硬度」なので、
銀座で飲むより、美味しい紅茶が飲めるそうです。
沖縄ティーファクトリー内田智子先生の紅茶にまつわるお話しを聞きながら
優雅な時間をすごしました。

http://rogers.ti-da.net/e2220154.html

大好きなOkinawaの老舗セレクトショップ
Roger’sのBlog
琉球紅茶も扱っています。
クリックしてみてね


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(琉球紅茶)の記事
ティーコゼ Tea Cosy
ティーコゼ Tea Cosy(2015-08-02 17:51)

セレンディピティ
セレンディピティ(2014-04-03 11:21)

桜を愛でる紅茶の会
桜を愛でる紅茶の会(2013-04-01 07:22)

Afternoon Tea Party
Afternoon Tea Party(2013-03-19 09:28)


Posted by ルミナス at 02:57│Comments(4)琉球紅茶
この記事へのコメント
お久しぶりです(^^)
私も参加したんですよー!

会えなかったということは2回目の回のほうに参加でしたか?

私は1回目の回だったんですー!
またご一緒したいなー(^^)
Posted by 上等沖縄司会屋 at 2008年09月29日 07:36
☆上等沖縄司会屋さん
 お会いできたらいいな~とは思っていましたが、
 子どもの学校の行事にも参加したので
 余裕をもって2回目の回に参加しました。

 私も、またご一緒して美味しいお茶でも飲みながら
 お話ししたいです。
Posted by ルミナス at 2008年09月30日 10:26
おはようございます(*^-^*)

マンマでご一緒させていただきました*花あかり*です。。。
私も智子先生の紅茶・大好きです◎
タイムスのセミナーや季節のセミナーには以前参加したことがあるのですが
ご無沙汰しているので・・・懐かしいです。。。
また、イベント情報などありましたら、教えてくださいませ。。。

そして、ルミナスさんのブログは以前から拝見していましたよ~!
ごめんなさい、マンマで直ぐに気が付かなくて・・・
マンマで会えて嬉しかったです。。。ありがとうございます。。。
Posted by Ikuko-mamaIkuko-mama at 2008年10月03日 06:00
☆Ikuko-mamaさん
 ご訪問&コメントありがとうございます。
 Ikuko-mamaさんも智子先生のもとで
 紅茶について学んだことがあるんですね。
 
 智子先生の元で学んで
 大好きな紅茶が、さらに大好きになりました。
 先生のセンス、ライフスタイルも素敵でした。
 
 私もマンマでIkuko-mamaさんに
 出会えて嬉しかったです。
 私もIkuko-mamaさんのブログちょくちょく拝見しています。
 素敵なブログで大好きです♡
Posted by ルミナスルミナス at 2008年10月05日 06:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。