てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › Cooking › お菓子の家

2008年12月19日

お菓子の家



お菓子の家をいただきました。

小学校の学級レクで作り方を学んだママ友達が、

弟くんやお友達と家で作った分のおすそわけです。

市販のお菓子を利用してなかなか素敵にできています。

このお菓子の家、学校から帰ってきたこどもたちとお友達に大好評で、

あっという間にたべられてなくなってしまいました。

もう少し飾っていたかったなあ・・・

Tさん ありがとうございました


タグ :お菓子の家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(Cooking)の記事
大根おろしネコ
大根おろしネコ(2017-02-02 15:44)

鯛のかぶと煮
鯛のかぶと煮(2016-12-23 11:07)

肉豆腐の三段活用
肉豆腐の三段活用(2016-10-20 10:19)


Posted by ルミナス at 17:17│Comments(6)Cooking
この記事へのコメント
!!!!☆かわいい☆!!!!
私も作ってみたいです。
Posted by 可愛可愛 at 2008年12月19日 22:49
可愛い(^^)!!
Posted by 沖縄MC☆直美。 at 2008年12月19日 23:01
かわいい・・・。
昔「お菓子の家」にあこがれていました・・・・・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・ 住みたかったな~~(^^♪
Posted by ウリズン at 2008年12月20日 08:42
そうそう。。。

今日もその話題がでたばかりです
前は、毎年自分で家の土台となるクッキーも
焼いて1日クッキーだけをファミリーで
作ったりしたものです。

ショーンが、ファミリークッキーDAYしようと
言ってきたのは、今日なんですよね。。
なつかしいなあ。。。

(*^。^*)
Posted by Light at 2008年12月20日 16:16
すごい! かわいいなあ!
この季節は楽しみが一杯ですよね。
Posted by ジュリアジュリア at 2008年12月21日 17:33
☆可愛さん
 私もつくってみたいので
 お友だちにお願いして、
 作り方を教えてもらおうかと思っています。
 そのときは、一緒につくりましょうね。

☆沖縄MC直美さん
 改名したんですね。
 これもいい感じのハンドルネームですね。

 ちんすこうや、みそクッキー、ぱなぱんぴんで
 沖縄バージョンお菓子の家も面白いかも・・・


☆ウリズンさん
 このお菓子の家には
 DAIWA HOUSEとは書かれていなかったです。


☆Lightさん
 毎年、手作りクッキーで
 お菓子の家作っていたんですね。
 ショーンくんと
 シンクロしているようで嬉しいです。

☆ジュリアさん
 ほんと楽しみがいっぱいのこの季節
 この時期だけは、子どもにもどってみたいです。
Posted by ルミナスルミナス at 2008年12月22日 04:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。