てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › ホオポノポノ › ホオポノポノ 自分への質問の言葉

2009年11月20日

ホオポノポノ 自分への質問の言葉




問題を認識したら

レン博士は、自分自身に対して次のような質問をするそうです。

「一体、自分のなかにある何が原因で、
その感情=いら立つ感情が起きているのだろうか?」

「自分の中にある潜在意識の情報の何が原因で、
この問題が起きているのだろうか?」




そして、あの4つの言葉でクリーニング。

I'm sorry.   ごめんなさい

Please forgive me.  ゆるしてください

Thank you       ありがとう

I loveyou        あいしています





レン博士にとって、問題はウェルカムなんだって。

問題に直面したら、癒すべき問題がまだ自分の中にあったと喜ぶんだそうですびっくり!


すべての問題は自分の中で起きていて、

「100%自分の責任」


そんなスタンスでいる人って、自分が人生の主体で、

自分の人生をいきている!!!って感じがします。  


私も自分が主体の人生を生きるため、

「100%自分の責任」 「自分が源泉」というスタンスで

ホオポノポノを実践しながら日々生活していきたいな。



      ↑
ホオポノポノの歌 クリックしてみてね
 ハートがいっぱい


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(ホオポノポノ)の記事
レン博士のサイン会
レン博士のサイン会(2011-03-03 11:29)


Posted by ルミナス at 18:55│Comments(2)ホオポノポノ
この記事へのコメント
ルミナスさん・・・・・・私のブログにルミナスさんのこと南沙織って載せてすみません・・・(o*。_。)oペコッ ルミナスさんが気を悪くしたんじゃないか・・って...... ( 〃..)ノ ハンセイしてます・・。でもあれは、からかったり、変な気持ちで載せた訳ではなく、本当に南佐織みたいに、「純真でかわいい女性」だと思ったから載せた訳で・・・・何を言ってもだめですね・・・。ほんと気を悪くしていたら謝ります・・・スミマセンでした・・(o*。_。)oペコッ (o*。_。)oペコッ (o*。_。)oペコッ 
Posted by ウリズン at 2009年11月20日 21:54
☆ウリズンさん
 違いますよ~、そのことが私の問題として
 この記事UPしたわけではないですよ。
 タイミング的に誤解を与えてしまってごめんなさい。

 昨日、友人との話で
 ホオポノポノの4つの言葉をいう対象について
 「相手に対して? それとも大いなる存在?
  自分?・・・???」と
 話題になったので、思い出してUpしてみたのです。

 ウリズンさんからの、親しみ・愛
 ちゃ~んと感じているから 大丈夫ですよ。
 私のこともっと信頼していただけうよう
 もっとコミュニケーションとっていきましょう。
 
 

 
 
 
Posted by ルミナスルミナス at 2009年11月21日 05:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。