てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › 講演会 › 本田健 スペシャル講演会

2010年04月15日

本田健 スペシャル講演会


4月9日に開催された本田健の講演会にいってきました。
本田健(作家)&佐野浩一(㈱本物研究所 代表取締役)&喜納達也(東洋鍼灸院 院長)さんら3人の対談も、
本田さんの講演も、立体話法によるQ&Aも興味深く面白かった。

突然の流れで誘って参加したお友達も、
同じ本2冊を買っていたので、私も同じようにバチリ
彼女とのシンクロ感じています。


講演会で、私たちに聴衆になげかけられた
本田さんからの「好き」を見つけるマジカルクエスション。



Q1. 30名の人がいる部屋にいて、
  やってあげたいことは?


私は「美味しい紅茶をいれてあげたい」




Q2・子どものころ大好きだったことは?

ままごと、お茶会ごっこ、
ルイス・キャロル&ジョン・テニエル挿し絵の
「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」




いまやっていること、
ずーっと学び続けてきたこととの関連性が
私の中で見えてきました。

みなさんもこの2つの質問に答えてみてね。
自分の大好きなこと、ワクワクすることのヒントが隠れているかもしれませんよ・・・


本田健とバシャールとの対談本「未来はえらべる!」も面白かった!
ひさびさに本にマーカーしたり、付箋紙ペタペタ貼ってしまいました。
まるで資格試験のテキストのようですね(笑)

バシャール2010~2015 生き方の選択 → 


 ↑
これも観たい!子ども達も楽しみにしています。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(講演会)の記事

Posted by ルミナス at 10:42│Comments(4)講演会
この記事へのコメント
こんばんはルミナスさん♪
お久しぶりです。
本田健の講演会に私も夫と行きましたよ♪
またまた同じ空間で、ご一緒だったのですね(笑)
私も本を2冊購入 
51の法則は、私へのメッセージが沢山詰まっていました。
「リスクを犯してでも好きな事をしましょう」の言葉が私の背中を押してくれたので、好きな事をする勇気がでましたよ♪
共にワクワクした毎日を過ごしましょう。
Posted by korino at 2010年04月15日 20:21
私も行きましたよ~!!
お会いしたかったです。

キナ先生もすっごく楽しかった。

行った友人同士4人皆で
好きなことやろう!! 熱がはいりましたよ♪
Posted by a-mia-mi at 2010年04月15日 21:38
興味をそそる本ですね~~。
私も読んでみたいです・・。
Posted by ウリズン at 2010年04月16日 08:21
☆Korinoさん
 本田健さんの講演会にご主人と参加されたなんて、素敵。
 Korinoファミリーがますます幸せに豊かになるために
 パートナーシップが素敵に発揮されていきそうですね。
 
 次回の講演会には、私もダ~リンと参加できるますように!
 お茶やランチご一緒して、
 いろんなことシェアしたいですね。
 ご縁に感謝。


☆a-miさん
 きゃ~ a-miさんも 同じ会場にいらっしゃったんですね~
 お会いしたかったです。
 きっと、a-miさん&ご友人の方も
 ワクワクのシェリングタイム楽しんだんでしょうね。
  
 「大好きなことを日常にして 強運を呼び込みましょう!!!」
 ご縁に感謝。


☆ウリズンさん
 とっても興味深く読めました。
 未来は一瞬、一瞬の選択の連続だそうです。
 毎瞬、毎瞬一番ワクワクすることを
 選んでいくことが大切なんだそうですよ。

 いまちょっとアマゾンでも入荷待ちの状態のようですが
 是非、読んでみてくださいね。
 
 
Posted by ルミナスルミナス at 2010年04月20日 06:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。