てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › 講演会 › Shift Happens

2010年06月03日

Shift Happens

ちょっと長いけれど
これからの時代を読みときお仕事をしていく方々
教育関係者、
そして子育て中のお父さん&お母さんに見てほしい内容になっています。

Shift Happens! 
時代のシフトが起こっています!

 
↓下の画像をクリックしてみてね。


↑2006年に製作されたものですが、
 このときの意識にもまだまだおいついていないような・・・


いい中学・高校を卒業して、

一流大学 → 一流企業 → 人生安泰 という

今までの成功のパラダイムが崩れてきているそうです。


時代がシフトしていく中で

子ども達が、将来幸せで充実した人生を生きていくことができるよう、

私たち保護者や教育者も

時代の変化に合わせた子育てをしていく必要があるでしょう。


子ども達がいてくれからこそ、私たちは失敗したり、悩んだりできるのです。

子育てをとおして、新しい時代の流れを感じられたりするのです。

子ども達は未来と私たちをつないでくれる存在です

育児を楽しんで、自分の人生も楽しむことができたらいいですよね。


「育児を楽しみたい」「子ども達とかかわっていきたい」と願う大人たちに

ヒントをあたえてくれそうな松尾みどり先生の講演会情報です。


 ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~
松尾みどり講演会


【講演会の部】 6月19日(土)

「育児を楽しみながら自分育てをしよう!」

子供をもつお父さん、お母さん、
子供達を教育しなければならないと思っていませんか?
でも少し視点を変えてみましょう。
子供達を通して親自身がいろいろなことを学んでいることが数多くあります。
ぜひこの機会に、教育そして育児について一緒に考えてみませんか。
教育関係者の方必見です!
多くの方々のご参加を心よりお待ち申し上げます。

              記

1)日時:2010年6月19日(土)19:00~21:00

2)場所那覇市職員厚生会『厚生会館3F』 
     水プラッサとなり
  
3)テーマ:「育児をしながら自分を育てをしよう!」

4)料金:前売り3,000円 当日3,500円

5)主催: ハートフルオフィス 
       TEL:098-866-3966
       FAX:098-963-5450

http://smilehappy.ti-da.net/e2877690.html
 ↑
詳しくはここをクリック、一日セミナーもありますよ。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(講演会)の記事

Posted by ルミナス at 16:44│Comments(0)講演会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。