てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › Cooking › クッキー作り

2010年07月06日

クッキー作り



クッキー作りにはまっている我が家のお嬢様。

この日曜日もお昼頃から3時まで、

大好きなおじいちゃん、いとこへのお土産クッキーを焼きました。


材料を計ることから、頑張って一人でやりました。

時間がかかっても、一人でさせること、

体験させることが大切だとわかっています。

でも、どんどん小麦粉で汚れていくテーブルにちょっとイライラ。


「見守る愛」
「やさしく教える」
「イライラしない」
「平常心」
いい精神修行の場となりました。

お嬢様の私への精神修行のワーク、

当分続きそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(Cooking)の記事
大根おろしネコ
大根おろしネコ(2017-02-02 15:44)

鯛のかぶと煮
鯛のかぶと煮(2016-12-23 11:07)

肉豆腐の三段活用
肉豆腐の三段活用(2016-10-20 10:19)


Posted by ルミナス at 08:56│Comments(3)Cooking
この記事へのコメント
わが子のためにはホント母も修行ですな。

でも、この『好き!!』 が花開くんですから。

しかし私はその芽を摘み取ってしまっているかも。
改めて「そうよね~」と修行を誓うのでした。
摘み取りすぎて 興味なくさせている感がありますが。。^_^;
Posted by a-mia-mi at 2010年07月06日 10:23
あぁ~なんだか解るような気がする~~(^^♪
でもそうやってうまくなっていくんですよね・・。
クッキー美味しそう(^^♪
Posted by ウリズン at 2010年07月07日 08:20
☆a-miさま
 >わが子のためにはホント母も修行ですな。
  この『好き!!』 が花開くんですから。

  そう信じて、子どもの「好き」を応援して
  見守っていきたいですね。

 私も常々、その芽を摘み取っていないか・・・確認しながら
 日々生活しています。
 気づいたらOkで、子どもたちの興味を伸ばしていきたいですね。
 ありがとうございます。


☆ウリズンさん
 ウリズンさんも、いつも子ども達の気持ちに寄り添って
 日々、楽しんでいますね。
 「見守って」「失敗する経験もさせてあげる」
 まだまだ私も人間力を磨いていく必要ありそうです。

 子育て楽しんでいきましょうね。
 ありがとうございます。
Posted by ルミナスルミナス at 2010年07月08日 11:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。