てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › Cooking › はまっちゃった

2011年05月31日

はまっちゃった



先日、ローゼルさんのお宅にお邪魔したときにいただいた、
ローゼルさん手作りのフルフル豆腐と濃厚なお味の豆乳が美味しくて、
豊見城のその豆乳を売っているお店をさがして
美味しい濃厚豆乳を購入してきました。

写真のようなパッケージの豆乳ですが、
私と息子はみごとにこの豆乳の美味しさにはまってしまいました。

好き嫌いの多いみゃーちゃんは「ムリ!」なんていっていますが…

その翌日、またまたタイミングよく、
朝の情報番組で「肌を若く美しく」というテーマで
豆乳や豆腐の特集をしていました。

豆乳を使った、美味しそうなお料理のレシピをタイミングよくゲット

チーズ豆腐
  http://www.tbs.co.jp/hanamaru/recipe/recipe20110531-2.html


チーズ豆腐のオクラソース
  http://www.tbs.co.jp/hanamaru/recipe/recipe20110531-3.html



こんな感じの日常の小さなシンクロやセレンディピティ、
嬉しくなります
感謝








  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(Cooking)の記事
大根おろしネコ
大根おろしネコ(2017-02-02 15:44)

鯛のかぶと煮
鯛のかぶと煮(2016-12-23 11:07)

肉豆腐の三段活用
肉豆腐の三段活用(2016-10-20 10:19)


Posted by ルミナス at 13:23│Comments(2)Cooking
この記事へのコメント
ルミナスさん^^

先日は お久しぶりに楽しいパーティー
ご一緒できて 嬉しかったです。
楽しかったですね。^^
また ローゼルさんに呼んでいただきましょうね(^^)v

ところでご注文いただいておりました例の6枚
届きました!!!
近々 お届けしたいと思いますが。。。
ご連絡差し上げますね。^^

↑ こちらの豆乳 私もはまってますよ。^^
チョコレート味なら みゃーちゃん好きかもしれません。
Posted by Ooki AyakoOoki Ayako at 2011年06月01日 00:46
☆Ooki Ayakoさま
 先日は、私も素敵なランチタイムにご一緒できて
 とっても楽しかったです。

 皆さんの感性とセンスに触れて、
 いろいろと触発されて、
 いろんな楽しいことが広がってきています。

 rosellさんは、この豆乳大木先生に教えていただいたそうで
 発信源はAyaさまだったんですね。

 この豆乳飲んで2日後にあった知人から
 肌つやが良くなったといわれ
 豆乳効果かな?なんで想っている私です。

 「例の6枚」もありうがとうございます。

 「響きあう食卓展 2011」も素敵でした!!!
Posted by ルミナス at 2011年06月07日 13:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。