てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › Cooking › カボチャのムサカ風

2012年01月18日

カボチャのムサカ風



昨日の手作りのミートソースが余ったので

久々にお料理教室で習ったギリシャ料理の「カボチャのムサカ風」を作ってみた。

ミートソースとカボチャとトマトを交互にはさみ、

チーズをたっぷりふりかけオープンで焼き上げます。


写真は、塾の前に腹ごしらえするお兄ちゃん用、一人分。

オープン料理は大皿で焼き上げるのがわが家スタイルなのですが

子どもたちの成長とともに、一緒に食卓を囲めない日も多くなってきました。







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(Cooking)の記事
大根おろしネコ
大根おろしネコ(2017-02-02 15:44)

鯛のかぶと煮
鯛のかぶと煮(2016-12-23 11:07)

肉豆腐の三段活用
肉豆腐の三段活用(2016-10-20 10:19)


Posted by ルミナス at 20:32│Comments(5)Cooking
この記事へのコメント
美味しそうだし、手軽に作れそうですね。
今度私も作ってみます!
Posted by HIROKOHIROKO at 2012年01月18日 21:12
おいしそうですね~~(*^_^*)
お兄ちゃんこれで塾でも頑張れますね~。
ほんと子供が大きくなっていくと、家族で食卓を囲む時間が減りますよね・・。さみしいけど、これも成長なのかもしれませんね。
Posted by ウリズン at 2012年01月19日 22:18
☆HIROKOさん
 かぼちゃとトマトの組み合わせが 
 私は大好きなのですが、
 こどもたちから、「ありえな~い」と言われてしまいました。
 でも、お兄ちゃん一皿ペロリと平らげていました。


☆ウリズンさん
 子ども達が、自立していく時期がどんどんせまってきていますよね
 家族で食卓を囲む時間 ほんと大切にしたいという気持ちが
 大きくなってきています。
 そんなことに気づいたから、
 「家族のために美味しいもの作ってあげたい!」と
 去年はお料理を学ぶこと、がんばったのかも・・・
 今年も美味しいものたくさん 作ってあげたいな!
Posted by ルミナス at 2012年01月20日 04:48
こちらまで香りが漂ってきそうです。
おいしそう〜〜〜〜♡
かぼちゃを使うとはグッドアイディアですね!
Posted by ちむどんどん at 2012年01月21日 03:06
☆ちむどんどんさん
 私は時々食べたくなる一品です。
 ほんと近くに住んでいたら、
 持っていってあげるのに・・・

 ありがとう。
Posted by ルミナス at 2012年01月22日 18:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。