てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › クリアリング&風水 › 気にかける、気をかける、樹が育つ

2012年07月10日

気にかける、気をかける、樹が育つ



↑わが家の玄関前の植栽の「タイワンレンギョ」を中心とした植物達。

毎日水をやり、時折ティータイムに楽しんだ紅茶や緑茶の茶殻を

根本にかけてあげているだけで、こんなに育ってくれました。

化学肥料は一切使っていません。

「タイワンレンギョ」なんて1m近く成長しています。

「オオタニワタリ」はこんな街中なのに、何処からか胞子がとんできて

ベランダの「アレカヤシ」の鉢で育ったものを株分けしたら、

見事に成長してくれました!!!

わが家のバワースポット&私が癒される場でもあります。





↑ 同じ時期に植栽された「タイワンレンギョ」

自然の雨の恵みのみで、一生懸命育っています、

「気にかけて」もらっていないと

10年たっても、30cmくらいで幹も弱々しい感じです。



気にかける、

気をかける

樹や植物が、どんどん育つ。


剪定して、手入れをしてあげると

新芽がでてきて、葉が生い茂る。



子育てや人材育成、それぞれの夢を育てるプロセスに

似ているな〜と感じています。


あなたのお子さんや、後輩&後継者、

あなたの夢を


気にかけて(愛をもった声かけをして)

気をかけて(想いを込めて、パワーを送って)

育てていますか?





夢を「気にかけて 気(想い)をかけて 育ててみたい」方は
こちらをクリック 
→ http://naru398.ti-da.net/e3876523.html


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(クリアリング&風水)の記事
彩雲
彩雲(2015-11-30 23:56)

やっちゃった!
やっちゃった!(2014-05-20 15:24)

西に黄色
西に黄色(2012-07-12 16:40)

幸せな気持ちの朝
幸せな気持ちの朝(2012-01-26 10:59)


この記事へのコメント
まさに我が家の植物も今その状態。。
次々と実がなっていきます。
驚くほど、花もドンドン咲いてきてますよ。
(*^_^*)
本当、気とはすごいわよね。
Posted by Light at 2012年07月10日 15:58
☆Lightさん
 Lightさんのお庭も、
 りんごがたわわに実っていましたね。

 植物って、住んでいる人の愛情や言葉を
 きちんと受け取ってくれているかもしれませんね。
Posted by ルミナス at 2012年07月11日 01:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。