てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › Good Design!

2012年10月23日

Good Design!


長年使っていていいなぁ〜と思えるわが家のキッチン用品をご紹介。

昨日の、夕御飯のさんまの塩焼のおともの「大根おろし」もこれを使って、ぱぱっと作りました。

子どもたちが、風邪をひいた時に、必ずリクエストされる「リンゴすりすり」(要するにリンゴのすりおろし)もこれで、作ります。

実はこれ、Apricaの離乳食作りのキットなのですが、離乳食の時期が終わっても、
場所をとらずコンパクトに収納できて便利なので、長年愛用しています。


ちょっとした裏ごしや、レモンやシークワサーの果汁を絞ったり、大根やリンゴをすりおろしたりと、お料理する時に大活躍してくれています。

これからお子さんが、離乳食の時期を迎えるママたちにお勧めのキットです。

一人暮らし方の狭いキッチンでも、ちょっと一手間加えた料理をしたい時などに、
このコンパクト収納できていろいろなことができるキットは役に立つのではないかと思います。


みなさんにも、私の「Apricaの離乳食キット」のように、長年愛用している便利なキッチンツールはありますか?


  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by ルミナス at 09:55│Comments(2)
この記事へのコメント
私も同じもの持っていて、ゴマを摺ったりと今でも大活躍しています。
でも、裏ごしなど、行方不明なものもあり、完全体で持っているルミナスさんに感心です。
Posted by yai cinnyai cinn at 2012年10月23日 10:42
☆Yai cinnさん
 きゃ~ yai cinnさんも
 同じものもっていて、長らく愛用しているなんて
 やっぱこれスグレモノなんですね!!!


 
Posted by ルミナスルミナス at 2012年10月26日 10:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。