てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › Cooking › ベンネ アラビアータ

2013年01月20日

ベンネ アラビアータ





ダーリンの得意料理の「ペンネアラビアータ」

イタリアに新婚旅行に行ったときに食べた
「ペンネアラビアータ」の美味しさに感激して
ダーリンがイタリア料理本を参考に自分の得意料理にしてしまったのです。

この料理は私はダーリンの足元にも及びません・・・


職場の方が、ご近所のパン屋さんで
美味しいイタリア産のパルメザンチーズの塊を買ってきてくれました。

久々に、チーズおろしを出してきて、
おろしたてのパルメザンチーズをたっぷりかけていただきました。

しっとりしている、パルメザンチーズは、
白ワインにもぴったりのおつまみでした。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(Cooking)の記事
大根おろしネコ
大根おろしネコ(2017-02-02 15:44)

鯛のかぶと煮
鯛のかぶと煮(2016-12-23 11:07)

肉豆腐の三段活用
肉豆腐の三段活用(2016-10-20 10:19)


Posted by ルミナス at 22:55│Comments(4)Cooking
この記事へのコメント
はじめまして、ルミナスさん。ブログ楽しく読ませて頂きました。
ペンネアラビアータ美味しそう。
レストランみたいでホントすごいですね。
Posted by たけと at 2013年01月23日 16:08
☆たけとさん
 ご訪問&コメントありがとうございます。
 ブログ楽しんでくれて嬉しいです。
 ダーリンの「ペンネアラビアータ」美味しいですよ!!!
 私の趣味のテーブルコディネートが、
 ダーリンの得意料理の演出に役立っているようでHappyです。
 ありがとうございます。
Posted by ルミナスルミナス at 2013年01月27日 05:13
ルミナスさん、ご主人お料理されるんですね。いいなぁ!うちは、ちゃんとした料理作ってもらったことないかも?美味しそうですね。
Posted by rosell at 2013年01月31日 17:28
☆rosellさん
 我が家のダ~リン、新婚時代から
 ちょこちょこ、お料理の腕磨いています。

 なんせ、共働きでお互いバリバリ仕事していたものですから、
 手が空いた人が、洗濯&お片付け、お掃除、お料理、
 子供たちの送迎をしなきゃいけなかったので、
 かなり鍛えられています。

 カレーライスも食べたくなったら、自分好みの味で
 作ってしまいます。

 rosellさんのご主人は、ローストビーフや七面鳥などの
 豪快な男の料理をやりはじめたら、
 絶品料理をごちそうしてくれそうな 感じがします!!!

 今度 ダ~リンお得意の「ペンネ・アラビアータ」とワインをもって
 遊びに行きますね!!!


 
Posted by ルミナスルミナス at 2013年02月17日 06:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。