てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › Cooking › パンプキンプディング

2013年11月03日

パンプキンプディング



久々にパンプキンプディングを作りました。
かぼちゃを蒸して、丁寧に裏ごしして、
オープンで蒸し焼きにしてなめらかプディングに仕上がりました。

かぼちゃの煮物が苦手な子どもたちも
「美味しい!」とペロリと食べてくれました。


ハロウィンの時期は過ぎてしまいましたが、
11月は米国のサンクスギビングディ(感謝祭)の時期でもあります。


英会話を習いながら、ホームパーティー等で異文化体験をいっぱい経験した高校生の頃を思い出しながら、

あの頃よく作ったパンプキンパイも作ってみようかな?




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(Cooking)の記事
大根おろしネコ
大根おろしネコ(2017-02-02 15:44)

鯛のかぶと煮
鯛のかぶと煮(2016-12-23 11:07)

肉豆腐の三段活用
肉豆腐の三段活用(2016-10-20 10:19)


Posted by ルミナス at 09:15│Comments(2)Cooking
この記事へのコメント
おいしそうなプディングですね。
何だかこちらまで、食べたく
なってきましたよ。


ホヌSUN
Posted by ホヌさんホヌさん at 2013年11月08日 20:30
☆ホヌさん
 コメントありがとうございます。
 パンプキンプディングおいしくできました。
 いつかホヌさんにも、ご馳走したいな。
Posted by ルミナスルミナス at 2013年11月18日 13:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。