てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › Cooking › 出陣弁当

2014年03月06日

出陣弁当



お兄ちゃんが、これから何度か経験するであろう、

人生の岐路の戦いの初陣の日。

やはりここはゲンをかついで「カツ=勝つ」弁当を作ってあげようとしたら、

「胃にもたれしないように、野菜中心のメニューにして」とお兄ちゃんからのリクエスト。

玉ねぎ、じゃがいもたっぷりの肉じゃが、だし巻き玉子、ジャコとピーマンの炒めの初陣弁当。

学校の先生や、塾の先生、同級生の優しさや思いやり、応援のなか初日の日程を終えました。

お兄ちゃんがよき方々に恵まれていることに感謝。






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(Cooking)の記事
大根おろしネコ
大根おろしネコ(2017-02-02 15:44)

鯛のかぶと煮
鯛のかぶと煮(2016-12-23 11:07)

肉豆腐の三段活用
肉豆腐の三段活用(2016-10-20 10:19)


Posted by ルミナス at 17:31│Comments(0)Cooking
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。