てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › Cooking › 食べられるんです!

2014年10月27日

食べられるんです!





名古屋でEM を使って家庭菜園を楽しんでいる
ダ〜リンの知人が送ってくれた「食べられるオレンジ色の皮のカボチャ

スーパーなどでオレンジ色のかぼちゃを見かけても
「装飾用 たべられません」と表示されているのが多いですよね。


送ってもらった「食べられるオレンジ色の皮のカボチャ
レンジで丸ごと「チン」して、
そのままスプーンでいただいても甘くて美味しかったです。

オレンジ色カボチャを容器がわりに
パンプキン・プディング。

ナツメグやオールスパイス等を使って、洋風のカボチャの肉詰め。

オレンジ色カボチャを丸ごと楽しむ、
お料理もっとたくさん作ってみたいな〜

沖縄の農家さん、
来年は皮の色がオレンジ色のカボチャをたくさん生産してくださいね。


パンプキンプディング






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(Cooking)の記事
大根おろしネコ
大根おろしネコ(2017-02-02 15:44)

鯛のかぶと煮
鯛のかぶと煮(2016-12-23 11:07)

肉豆腐の三段活用
肉豆腐の三段活用(2016-10-20 10:19)


Posted by ルミナス at 12:09│Comments(0)Cooking
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。