てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › 琉球紅茶 › おいしい紅茶の飲める店

2006年03月01日

おいしい紅茶の飲める店

おいしい紅茶の飲める店

「お母さん、ファッション・キャンディってどこにあるの?」
と子どもがいうので、市役所へいく用事をすませながら、
久茂地にあるお店へお出かけしました。

なぜ、子どもが「ファッション・キャンディ」に興味をもったかというと・・・
ファション・キャンディが、子どもの絵を募集して、
選ばれた子の絵がチョコレートのパッケージになるという話を、
お絵かき教室の先生から聞いて、確かめてみたくなったようです。

おいしい紅茶の飲める店

こんな感じの商品です。
息子は、「先生のいったことはほんとだったんだ!」と大喜び。
子どものかいた絵が、チョコレートのパッケージになるなんて
子どもにとっては夢のような企画ですよね。
子どもに1箱買ってあげて、ケーキと紅茶をいただきました。

ここは、「春の紅茶教室」で今本智子先生からご推薦いただいたお店です。
いつの間にか喫茶スペースもできていて、
楽しいティータイムとなりました。
琉球紅茶の「サンセット・ティー」は水色もきれいで、
ポットでサービスされます。
ちゃんとティーコージーもついています。

紅茶もとても、おいしかったのですが、
嬉しかったのは、私一人分の紅茶をオーダーしたのに、
お店の方が子どものために
気をきかしてカップをもってくれたことでした。
ありがとうございました!

素敵なサービスに気持ちがよくなって、
せっかくカップに紅茶を注いであげたのに
「お母さん、せっかくだけれど、カフェインが入っていうから、僕いいよ!」
なんて言うんです。
結局、私が2つのカップを使って、おいしく紅茶をいただきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(琉球紅茶)の記事
ティーコゼ Tea Cosy
ティーコゼ Tea Cosy(2015-08-02 17:51)

セレンディピティ
セレンディピティ(2014-04-03 11:21)

桜を愛でる紅茶の会
桜を愛でる紅茶の会(2013-04-01 07:22)

Afternoon Tea Party
Afternoon Tea Party(2013-03-19 09:28)


Posted by ルミナス at 22:59│Comments(0)琉球紅茶
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。