2015年07月01日

いのち育む




マンションの小さな植栽スペースで、生まれた小さないのち。

階段からふと植栽スペースにある、コンクリートのオブジェに、
くっついているセミの抜け殻をみつけました。

よく観察してみると、別の木の枝にもセミの抜け殻があります。

卵からかえったセミの幼虫が、マンションの小さな植栽スペースで
7年もかけて成長していたと思うと、
感動して嬉しくなってきました。

6月は、慰霊の日宮森小学校のジェット機墜落事故の追悼会など、
失われた命への哀悼や祈り、
未来に向かって平和のビジョンを思い描くことに、
心を傾けておりました。

7月1日の今日、
あらたな流れを感じられる
「小さな命の成長」に気がつけて、ほんと嬉しいのです。


「脱皮 」「 再生」「いのちのつながり」
そんな、自然からの大いなるメッセージとして、うけとりました。

私たちが、住ませていただいている
この土地が「いのち育む」豊穰の土地であることに感謝






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(セレンディピティ)の記事
シギリアっぽい
シギリアっぽい(2017-02-26 12:05)

冬至の朝
冬至の朝(2015-12-22 08:12)

彩雲
彩雲(2015-11-30 23:56)

ティーコゼ Tea Cosy
ティーコゼ Tea Cosy(2015-08-02 17:51)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。