てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › 「泊いゆまち」もハロウィン

2015年10月31日

「泊いゆまち」もハロウィン



お魚を買いに「泊いゆまち」に行ったら、
新鮮なお魚さんの中に、大きなオレンジ色のかぼちゃで作った、
ジャックオーランタンがありました。

日本の隅々までハロウィンが浸透していること感じます。
聞くところによると、ハロウィン商戦は バレンタイン商戦の額をうわまわったそうです。
ここからも時代のキーワード見えてくるような気がします。

「自分も、他の人も楽しめる」
「個人、カップル、グループ、子供から大人まで楽しめる」
お菓子もハロウィン仕様の大袋がいっぱい登場し、
家庭や友達同士、地域や学校、英会話教室などで 「シェアリング(分かち合い)」ができる。


外国からの観光客もたくさんいました。
生牡蠣や、お刺身など新鮮なお魚をその場でお味見していました。
私達も、観光客気分で、生ガキや焼きマテ貝などを試食しました。

皆さまも、素敵なハロウィンナイトをお過ごし下さい。



タグ :ハロウィン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by ルミナス at 17:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。