てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › 琉球紅茶 › ジャスコオリジナルの琉球紅茶

2006年06月21日

ジャスコオリジナルの琉球紅茶

ジャスコオリジナルの琉球紅茶

那覇ジャスコがリニューアルして、
食品売り場に琉球紅茶のコーナーができました。
今まで、パレット久茂地や紅茶教室で琉球紅茶を購入していましたが
家の近くで気軽に購入できるようになったので
とても嬉しいルミナスです。

ジャスコオリジナルの琉球紅茶
那覇ジャスコのオリジナルとして登場したのが
上記のハーブブレンドの琉球紅茶らしいです。
お値段は各390円。

・ミント&琉球紅茶
・コーンフラワー&琉球紅茶
・ローズマリー&琉球紅茶

ハーブティー単品で飲むと、飲みづらい感じがしますが、
紅茶とブレンドされることで、飲みやすくなり
紅茶とハーブがひきたてあって、美味しくいただけます。

私のお気に入りは、ミント&琉球紅茶ローズマリー&琉球紅茶
ミントは朝飲むと気分がすっきりして、いい感じ。
ローズマリーはミルクティーがおいしいです。

コーンフラワーは、ティーバッグで飲むより、
茶葉で購入して、ガラスのティーポットで
美しい青い花を楽しみたいと思っています。

沖縄土産にも最適の琉球紅茶。
那覇ジャスコが品揃え豊富ですよ。


※母乳育児中の方は、ミントティーは避けたほうがいいですよ。
 母乳が出にくくなるかもしれません。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(琉球紅茶)の記事
ティーコゼ Tea Cosy
ティーコゼ Tea Cosy(2015-08-02 17:51)

セレンディピティ
セレンディピティ(2014-04-03 11:21)

桜を愛でる紅茶の会
桜を愛でる紅茶の会(2013-04-01 07:22)

Afternoon Tea Party
Afternoon Tea Party(2013-03-19 09:28)


Posted by ルミナス at 07:55│Comments(6)琉球紅茶
この記事へのコメント
沖縄産の紅茶は質がとてもよいそうですね。
この前TVで見ましたが、
紅茶なら最高の品種なのに、緑茶としてしか出荷
出来なかった為、等級が低く評価され悔しい思いを
してたとか。
それを、紅茶のプロの女性がたすけてくださって、
世界のどこに出しても恥ずかしくない紅茶です。
見たいなこといってました。
ヤンバル奥かどこかでつくっているコーヒーも等級的は
すごく高いそうですね。
なんかすごいですよね。
あぁ、おいしい紅茶が飲みたくなってきました。
Posted by 支配人 at 2006年06月21日 20:33
うわ~、ステキ!
那覇ジャスコへ行ったときは、忘れずに
よらなきゃですね!
最近、イギリスからの紅茶のいただきものが
二件続いて、嬉しい詩織です^^
そのままでの美味しいですが、ルミナスさん
オススメの美味しい飲み方があったら、
教えてくださいね~^^
Posted by 詩織 at 2006年06月22日 00:28
☆支配人さん
紅茶の木は、植えてから収穫するまで5年かかります。
紅茶の木は100年は収穫できるので
一度植えると孫の代までの財産といわれるそうです
私達が味わっている琉球紅茶は、
沖縄の新しい産業を模索して
明治時代に植えられた木のものもブレンドされているはず・・・
その話を聞いたとき、
一杯の紅茶に沖縄の歴史を感じて
私は、琉球紅茶のとりこなってしましました。

支配人さんが、見たTVでインタビューをうけていたのは、
(株)沖縄ティーファクトリーの今本智子さんだと思いますよ。
Posted by ルミナス at 2006年06月22日 06:42
はいさいルミナスさん(^^)v
グッドタイミングand シンクロ!です〜。
今日のアロマ講習でお出しするお茶は
☆ローズマリー&琉球紅茶☆をご用意してるんです。
乞うご期待(*⌒▽⌒*)
Posted by ゆたか at 2006年06月22日 11:05
☆詩織さん
 イギリスからの紅茶のいただきものが2件なんて
 素敵ですね。
 しばらくは、昔のおじ~、おば~、大工さんのように
 ゆったりと
 「10時ちゃ~」と「3時ちゃ~」を楽しんでくださいね。

 ・ぐらぐらと沸騰したお湯で
 ・表示された、紅茶の分量と時間をきっちりはかって
 ・ティーポットを使って(急須でもOK),,
・蒸らしている時間はふきん等でポットを保温してね
 ・ミルクティーは宮平牛乳などの低温殺菌牛乳がお薦めです
  (美味しいです!!)


☆ゆたかさん
 ほんとにシンクロですね~
 先生からミントティーの効能の話もありましたし
 ゆたかさん夫妻から広がる、琉球紅茶のご縁も嬉しいです。
 さっそく、注意事項を書き加えました。
 
 
 
Posted by ルミナス at 2006年06月23日 06:08
紅茶の入れ方、教えてくれてありがとう!
やってみま~す^^
Posted by 詩織 at 2006年06月24日 08:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。