2006年08月08日

¥888

¥888

夏休みの社会勉強をかねて、息子の貯金箱にたまった
お金を銀行に預けて、彼の名義で口座を開設しました。

新聞をとってくる(10円)、
近所のスーパーへのこまごまとしたお使い(10円)
お父さんの晩酌で空になった一升瓶をお店に返却(1本10円)・・・など
こまごまと小銭を集めて貯金箱はいっぱいになりました。

¥888

彼がお金を貯めた貯金箱は、去年の夏休みの自由工作。
たまごっちのキャラクター「まめっち」です。

¥888

「ぼくのゆめ、たまごっちをゲットして、 まめっちをそだててみたい」
が貯金箱のコンセプト。
そこまで欲しがっている姿がいじらしくて
とうとう誕生日に「たまごっち」をプレゼントしてあげました。

まだ手に入っていないのに、自分の夢、願望のイメージを
貯金箱というはっきりとした形にすることで
現物を手にした息子です。

¥888

100枚以上の小銭の合計は、預けてみるとびっくり¥888.となりました。
これには私も銀行の人もびっくり!
本当は、あと200円あったのですが、いったん預けると、
なかなか引き出せないという仕組みに気がついた息子が、
100円玉2枚だけとった結果です。

口座の最初の金額が¥888なんて、
末広がりで金運高まりそうな口座だと、一人嬉しく感じた母ルミナスです。

平成18年8月8日の末広がりの日の話題として・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(ANGEL NUMBERS)の記事
11年11月11日の満月
11年11月11日の満月(2011-11-12 00:01)

11年11月11日11時11分
11年11月11日11時11分(2011-11-11 18:13)


Posted by ルミナス at 12:34│Comments(12)ANGEL NUMBERS
この記事へのコメント
すごい!すごい!8月8日に¥888を預けるなんて!
なんて絶妙なタイミング!
Posted by ゆたか at 2006年08月08日 13:48
77777.7 ごらん頂きありがとうございました。
初めてのコメントで感激しました。

¥888も凄いですね。ほんとに縁起がいい感じがします。
息子さんの将来は安泰ですね。

私、ブログなる物を始めてまだまだ日が浅いもので、
今後も訪問させていただき、勉強させていただきたいと思います。

cozcoz
Posted by cozcoz at 2006年08月08日 14:22
こ、これはすごい!!すばらいツキの持ち主ですね!いやー、コルベットも嬉しい気持ちになりました(^O^)
Posted by コルベット at 2006年08月08日 15:19
すごい、かわいく・あいらしいお話ですね。

ウチのちびたちにも早速!
特に次男に(^^:

母親の愛情の豊かさにはいつも感心させられています。
いつも心が温かくなるブログに感謝です。
(^O^)/ ありがとうございます。
Posted by at 2006年08月08日 22:28
Oh ! Nice !
今日の日に、888円。

8の数字、横に寝っころがってみてみて!



∞ 無限大! アンリミテッド  ∞
うふふ。
Posted by ドリアミ at 2006年08月09日 01:17
みなさんコメントありがとうございます!
ひとつお詫びを!
「¥888」の口座を開設したのは8/8ではないんです。
夏休みがはじまったばかりの7月のことでした。
小銭をいちいち数えるのが面倒だと考えた
ふゆ~な~の母ルミナス。
銀行には小銭を数える機械があるだろうと考えて・・・
Posted by ルミナス at 2006年08月09日 03:27
☆ゆたかさん
 8/8の日付まで、こだわっていたらカンペキでしたね!
 「¥888」のこのネタをupするには、8/8だ!と考えて
 ウークイの準備の忙しい中、記事upしました。
 

☆cozcozさん
 ご訪問&コメントThanks!
cozcozさんは、7日に 愛車オデッセイの走行距離が
 77777.7 になりました!彼のブログ「僕と私」にその
 証拠写真がありますよ。
 ラッキーナンバーにあやかりたい人は、遊びにいって
 みてね!


☆コルベットさん
 嬉しい気持ちになったなんて・・・
 私も嬉しくなってしまいます!
 

☆・・・・・さん
 コメントありがとうございます!
 次男さんにも、「¥888」や「¥8888」で口座を開設してあげてね。
 それとも夏休みの宿題をかねて貯金箱づくりかな?
 
 <いつも心が温かくなるブログに感謝です。
 うわ~すごく嬉しいです!
 こちらこそ読んでいただけるだけで感謝です。
 ありがとうございます!


☆ドリアミさん
 ほんとだ! ∞ 無限大! アンリミテッド  ∞
 アンリミパワーだ!!!
 ワクワク、楽しく ∞ ∞ ∞



 
 

 

 

 
Posted by ルミナス at 2006年08月09日 03:46
アンリミパワー、いいね~^^
888、うちもあやかろっと^^
Posted by 詩織 at 2006年08月09日 08:35
今回は息子の無意識パワーにびっくり!
888を呼び寄せる、
パワーをもつ彼は何者?

B33番の「ドルフィン」を選んだ彼は、食物や住家の心配を
する必要がなく、サバイバルの問題はクリアーしているそう・・・
あとは、豊かさの追求かしら・・

みんなであやかって、
心も財政的にも豊かさを受け取って
いきましょう! ∞ ∞ ∞
Posted by ルミナス at 2006年08月09日 10:00
かわいらしくも、たのもしいご子息ですね~
¥200を手元に残したことも、彼なりにすごく悩んだことでしょうね。
Posted by カオス at 2006年08月09日 21:42
wow! 18年8月8日+¥888、すごいすごい~!
将来楽しみですねw
そして息子さんのその情熱がとっても愛らしい~!!
こんなに若くしてお金のありがたさを学んだなんて。
このアイディアを提案したルミナスさんも素晴らしいわ☆
Posted by マイメロ at 2006年08月10日 05:32
☆カオスさん
 息子のことよくみていますね~。
 お金を預けることがどんなことか、気がついた彼は
 「嫌だ、全部あずけない!」とかいっていたんですよ。
 
 「貯金箱いっぱいだから、新しいお金が入るところないよ。
 いったん空っぽにしたら、新しいお金がまたたくさん
 入ってくるんだよ・・・」と説得したのです。

 通帳の「¥888」を祖父母にみせると、祖父母も喜び
 空になった貯金箱に1000円を、入れてくれました。


☆マイメロさん
 ありがとう!そういってもらえて嬉しいです。

 日本の子供たちって、お金のことについてあまり
 学ぶチャンスがなかなかないような気がして
 いろいろとアイディアを練って、
 社会勉強&考えるチャンスを与えています。

 夏休みそうやって、たくさんの親がアイディアを
 ひねって日々過ごしているんだろうな~
Posted by ルミナス at 2006年08月10日 06:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。