てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › ルミナス通信 › Clean Up

2006年12月11日

Clean Up

Clean Up

魂&心のクリアリングはすすんでいるようです。

でも、お部屋がなかなか片付きません。

まだ、過去の人間関係に混乱していたり、執着していて手放せない部分があるのかしら・・・

風水では、新年を機に古いものを捨て、新しいものを取り入れると気が動き

良い運気が流れ込むそうです。


松井一代さんになったつもりで、今日もがんばります!



※昨日は一日中、手放すことになった車を家族みんなで洗車&ワックスがけ。

 (家の掃除に費やす時間が・・・)

 ドライブ、キャンプなど、家族の楽しい時間を提供してくれた車に感謝して、

 隅々までピカピカに磨きあげました。

 手放すのがおしくなるほど、綺麗になりました!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(ルミナス通信)の記事
2017年 謹賀新年
2017年 謹賀新年(2017-01-01 09:17)

今年1番残念だったDM
今年1番残念だったDM(2016-12-29 17:28)

品切れ多すぎない?
品切れ多すぎない?(2016-12-25 14:10)

雑草の役割
雑草の役割(2016-05-12 14:20)


Posted by ルミナス at 06:59│Comments(10)ルミナス通信
この記事へのコメント
こんにちは!
年末の大掃除...
私も今から少しずつと思って
今日はこの押入れ 今日はこの部屋と
時間のある時に 心に決めて取り掛かるのですが
一つ一つ手に取り 思い出に浸っていると
あっという間に一日が終わっていて
はじめたときよりもひどい状態...なんてことになっています。
物を捨てるって結構難しいですね。
ルミナスさんのブログよんで
今日は捨てるお片づけに徹する事を心に誓いました!
頑張ります!
Posted by 大木綾子 at 2006年12月11日 14:32
☆大木綾子さん
 なかなか捨てられないものを、
 今回はどんどん処分しています!
 ウォーキングクロゼットにも空間ができてきました。
 それでも、まだまだ思いっきりが足りないようです!
 
 以前、転勤先で主人が住んでいたアパートを
 主人とともに徹底的にお掃除したところ
 大家さんが喜んでくれて、
 敷金を返してもらったことがありました。
 お掃除って、やはりいい運気を運んでくれるようですね。
Posted by ルミナス at 2006年12月11日 16:25
ルミナスさん、
はじめまして☆偶然ルミナスさんのブログを見つけて、大変喜んでいます。初めてながら、トラックバックさせて頂きました(^^;
セレンディピティーが暴風のごとく・・・素敵ですね!
言葉は聞いた事ありましたが、意味をきちんと理解したのはつい最近でして、とても感動しています。
またお邪魔します♪   (*^^*)ありがとうございます。
Posted by tetsuya&keiko at 2006年12月12日 00:26
☆tetsuya&keiko さん
 ご訪問&コメントありがとうございます!
 セレンディピティという言葉が
 つなげてくれたようで、嬉しいです。
 お二人のブログにも遊びにいってきました。
 セレンディピティ・カードって素敵なアイディアですね。

 トラバありがとうございます!
Posted by ルミナス at 2006年12月12日 06:55
物は中々捨てられないですよね~・・・。
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
たまに思い切って捨てるとゴミ袋が5個も6個もなるのですが、あまりスペースが空かないのはなんでだろ~♪
(*´σー`)エヘヘ
ガラクタいっぱいが宝物のコルベットでした♪

Bye-Bye♪|/// |(   )ノ| ///|ウィ-ン(コルドア)
Posted by コルベット at 2006年12月12日 11:52
☆コルベットさん
 コルベットさんは、整理整頓、お片付け上手だとおもいますよ~
 貝工房や、車の修理のときの
 手順や、手際のあざやかさにいつも感動している私です。

 ガラクタいっぱいが宝物って、
 なんかコルベットさんらしいです。
 一軒家を建てて、みうらじゅんのような
 沖縄を代表するコレクターになってください!
Posted by ルミナス at 2006年12月13日 00:11
Hey,Luminous I’m back!

お久しぶりです。
ハーモニーベルの本社初来沖で
週末飛ばしてまくりの、弾けまくりのでした♡

「Clean Up!」
まさに、そのタイトルがついたCDがあるので
ご紹介します。

RFS社(Reach For the Star)「その☆に届け」
が開発した、聴くだけで心身のクリーンアップとパワーアップが
できる、21世紀型の楽しい、簡単、スピーディな
エンパワーグッズです!

聴くとお掃除がしたくなります!!!
私も、何年間も整理できなかった荷物がかたづき
母と2人でヤンバルから仏壇を迎えられるように
リフォームなどもビックリするくらい進みました!

みなさんも、CDサイトに遊びに来てくださいね。
¥5800で、24時間スピリチュアルエステができます。

http://www.harmonybell.com/cdp4.html
Posted by 白雲777 at 2006年12月13日 13:14
掃除をすると、物事が動いてくるようです。
おもしろいですよ。
今日はこの棚、明日はこの一角、という風にするといいかも。
Posted by さーくー at 2006年12月13日 13:32
☆白雲777さん
 実は、そのCD持っています。
 聞いているだけで、Clean Up できるなんて
 不思議なCDだな~と気になっていて、
 とうとう手に入れてしまいました。
 
 白雲777さんのように、クリアリングすすむといいな~


☆さ~く~さん
 アドバイスありがとうございます。
 一気にやろうとするから、大変に感じるんですよね。
 毎日、一ヶ所を決めて綺麗にしていくのも
 いい方法ですね~
 
Posted by ルミナス at 2006年12月14日 06:24
ルミナスさんへ

こんばんは。
私も今月は、今年1年の整理整頓中なのですが、
だいぶ片付いてきました(^ ^)。

たくさんのことを吸収した1年だったので、
頭の中がごちゃごちゃになってしまい、
心が落ち着かなくなってきて、
「これは、まずい!」と思い、
今、過去の自分と今の私の整理整頓をしてます(^ ^)。

私の場合、特に、「以前の私(後ろ向き)」の人間関係に悩まされていたのですが、もう、やっと気にならなくなりました。
今は、友だちと呼べる人は、かなり少なくなりましたが(^ ^;)、
ルミナスさんをはじめ、ブログを通じて知り合った素敵な方達と出会えて、幸せです♪

今度は、私も物質的な家の大掃除ですー!
頑張るぞー!

あっ、そうそう!
先日、「オーナーへメールする」にメールを送ったのですが、
届いていましたか?
Posted by 心和 at 2006年12月15日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。