てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › ルミナス通信 › お久しぶり!

2006年12月23日

お久しぶり!

お久しぶり!

大親友のちむどんどんさんが、

「沖縄に帰ってきているよ」とブログにコメントを残してくれました。

(伝言板代わりにも使える、ブログの存在がありがたい!)

彼女のご希望で、「オーベルジュ ラウー」で優雅なランチタイム。

お久しぶり!

小雨交じりのとっても寒い日だったのですが、

気持ちはとてもぽかぽかしてあたたかでした。

ちむどんどんさんは、優しいご主人や3人の子どもたちとシアトルで

楽しそうに生活しています。

しかし、彼女は親の介護という現実に直面していて、

離れて生活していても安心できるような、

介護サービスの手続きをとり、住居環境を整えてあげるなど、

短い滞在時間でできるだけのことをやってあげるための里帰りです。

そんな中、貴重な時間をさいて会う時間をつくってくれた彼女に感謝です。

美味しい料理をいただきながら、話は尽きることもなく

涙をながしたり、笑ったりと、忙しい二人でした。

お久しぶり!

ランチの前菜はビッフェ・スタイルで、お好みのものを・・・

お久しぶり!


 オーベルジュ ボヌシュール ラウー
        〒904-0417 沖縄県国頭郡恩納村字真栄田61-1 TEL:098-965-3205
        http://www.raout.com/raout/r-access.html

   シェフのブログ→ http://raout.ti-da.net/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(ルミナス通信)の記事
2017年 謹賀新年
2017年 謹賀新年(2017-01-01 09:17)

今年1番残念だったDM
今年1番残念だったDM(2016-12-29 17:28)

品切れ多すぎない?
品切れ多すぎない?(2016-12-25 14:10)

雑草の役割
雑草の役割(2016-05-12 14:20)


Posted by ルミナス at 04:44│Comments(9)ルミナス通信
この記事へのコメント
ルミナスさ〜ん

とても楽しい時間でしたね。こちらこそ会う時間を作ってくれて、本当にありがとう。

美味しい物を食べながら、泣いたり(・_・、)笑ったり(=^▽^)、ほんと楽しかった。

それは高校のときといっしょだね。(′∀`人′∀`)

心を割って話せる友人がいると言うのは本当に幸せです。

時間と距離のギャップを感じさせないでいられるのは、きっとルミナスさんがいつまでも透き通った心を持ってるからだと思います。

次の里帰りのときも、またおいしいのを食べにいきましょう。\(^○^)/
Posted by ちむどんどん at 2006年12月23日 20:34
☆ちむどんどんさん
 「織姫と彦星」以上に、会えなかった私たちですが・・・

 介護のこともあり、最近は半年ごとにあなたと会っています。

 高校の時以来、それぞれの瞬間に、

 楽しいこと、苦しいこと たくさんあったよね~。

 お互いの人生の課題や荷物は、違っていてそれを

 かわりに持ってあげることはできないけれど

 一緒に歩いてみたり、話をきいて共感したり

 状況を改善するアイディアを出しあったり・・・

 そんなことで荷物が軽くなったような気がするよね。

 
 >心を割って話せる友人がいると言うのは本当に幸せです。

 それは私も感じています。ありがとう!!!\( ^○^)/

 今回も、素敵なお話や、生活のヒント

 たくさんいただきました!!!
Posted by ルミナス at 2006年12月24日 05:12
例の件了解しました♪
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
やろう、やろう♪
Posted by コルベット at 2006年12月24日 11:04
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ 嬉しいな~!!

楽しみ~!!

ちむどんどんさんが、アメリカでも絵文字は人気なんだって!

「Emoji 」 も英語の世界で通用するそうです。びっくり!

コルベットさんマジで世界進出ねらっていますね。
Posted by ルミナス at 2006年12月24日 14:55
ルミナスさんと、ちむどんどんさんの素敵な関係に感動しました(^O^)

心から信頼しあって、心を割って話せる“心友”
とても素晴らしい!!

そういう人がいるって、
ほんと感謝ですね☆彡

心の温まる、いい話を聞かせてもらいました。
ありがとうございます。

投稿時刻が4並びですね(^_-)
天使に囲まれて、愛が溢れてますよ♪

メリークリスマス(*'-^)-☆
Posted by くるちゃん at 2006年12月24日 16:28
φ(。_。≡(;゚△゚)エッ!?

絵文字は世界共通ですか!?

て事は……

英会話ならぬ、絵文字会話教室開きますか♪

ィィネq(∇≦q)(p≧∇)pィィネ

世界に羽ばたこう♪

^^(‥ )^^^ 〜〜〜 パタパタ
Posted by コルベット at 2006年12月24日 18:04
☆くるちゃん
  コメントありがとうございます。
 
  >心を割って話せる“心友”
  そうですね、彼女は“心友”ですね。
  
  彼女との話は、ウイットがきいていて楽しいです。
  人の悪口や、ゴシップなどがほとんどないのが
  話していて気持ちがいいです。
 
  投稿時刻の4並びも嬉しいです。
  気がついてくれてありがとう!!!感謝!!!


☆コルベットさん
  絵文字って、クリエイティブ!!!らしいです!
  「アニメ」 「オタク」 「マンガ」 「エモジ」
  すべて北米では通用する外来語らしいです・・・

  絵文字は照れてなかなか使えない私ですが、
  コルベット絵文字会話教室で
  絵文字会話検定4級レベルからお願いします。
  
  
  
  
  
Posted by ルミナス at 2006年12月25日 03:51
   ☆  J|Jl
      `ししl
   o∠⌒ヽ ヽ((っ
o∠⌒ヽ∋ニ⊃ /・\
 @ニニ(*'ω)/ 丶_●
 (*'д)/  つミ ミ
* /  つ_つ ミミ
 (__つ    ヽヽ
  /   ///
  ミ__ /[[/
 * ///
 +[[L/

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

今年のよいコルちゃんのお宅(ブログ)をパトロール中です♪

良いクリスマスを♪
Posted by コルベット at 2006年12月25日 10:08
Thaks! Corvette!
Wishing You a very Merry Christmas !
Posted by ルミナス at 2006年12月25日 10:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。