てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › ルミナス通信 › 京都の約束

2007年07月12日

京都の約束

京都の約束

あなたは覚えていますか?京都の約束・・・

「京都の約束」とは、京都議定書のこと。日本は、そのとき約束をしました。
しかしまだ、約束のCO2削減量に達していないどころか、増えています。

私はキャンドルナイトの日に考えました。
娘や息子の未来の環境を、現状より悪くしたくないと・・・

日中はクーラーをなるべくかけずに、打ち水をして涼を感じる
米のとぎ汁は、ボールにためて、植木にあげてみたり
できることからやっています。

知人のブログで
ほんのちょっとの時間でできる、地球にいいこと見つけました。
「京都の約束」というHPです。

ここに署名をすることで、政治家のみなさんに、
真剣に地球温暖化を止めるために行動してほしい!と
私たちが考えていることを伝えられるのではないかと考えて署名してみました。 


http://kyoto-yakusoku.jp/
↑のぞいてみてね


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(ルミナス通信)の記事
2017年 謹賀新年
2017年 謹賀新年(2017-01-01 09:17)

今年1番残念だったDM
今年1番残念だったDM(2016-12-29 17:28)

品切れ多すぎない?
品切れ多すぎない?(2016-12-25 14:10)

雑草の役割
雑草の役割(2016-05-12 14:20)


Posted by ルミナス at 08:19│Comments(3)ルミナス通信
この記事へのコメント
考えなきゃいけない問題ですよね。。。

ついついエヤコンなど、、、電気を使いすぎてます。。。

<(_ _)>
Posted by カーター at 2007年07月12日 16:24
こんにちは、ルミナスさん!!
お米のとぎ汁、お風呂に入れると、お肌がツルツルになるって聞いた事あります。
私も最近、エコについて考える事がよくあります。実際には、あまりできていませんが、少しづつできる事をやっていきたいです。

最近、不思議(?)な事があります。mixiで、ルミナスさんにメッセージをもらい、私も返そうと、メッセージを作成するのですが、過去3回のうち、3回とも、後は送信するだけの時に、画面が変わり、送れないのです。長い文の時は凹みます(^^;不思議です~。
電話してみたら~??ってサインかな~?なんて思いながら(^^;
また、お話ししたいです(^^)
Posted by りーん at 2007年07月12日 16:28
☆カーターさん
 ご訪問&コメントありがとうございます。
 地球環境がひどい状態になるのはもっと先のことで
 私たちのは関係のないことのように感じますが・・・
 このままいくと10年後の予測は危機的状況だとか!?
 今なら、まだ10年後の状況を変えられると信じています・・・

 沖縄は台風4号の直撃を受けています。
 台風の勢力が大きくなって沖縄や本州に上陸し
 猛威をふるうのも、地球温暖化の影響だそうです。


☆りーんさん
 コメントありがとう嬉しいです!!!
 お米のとぎ汁でお肌ツルツルなんて、今度試してみます。
 一人びとりができることをやって、それが多くの人が
 そんな意識で行動できたら、大きな力になれるよね!!!

 メッセージが消えちゃうなんて不思議だね。
 りーんさんと直接お話したら?というサインだったら嬉しいな! 
 
Posted by ルミナス at 2007年07月13日 17:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。