てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › ルミナス通信 › 今日は新月!

2007年09月11日

今日は新月!

今日は新月です。

友人からのメールで気がつきました。

朝から素敵なメッセージを送ってくれたAさんに感謝です。

Aさんからのメッセージをシェアさせてくださいね。


「今日は、新月でもあり南極では日食も見れるとか・・・

 スタートにはよい日ですね

 宇宙に願いを発して、豊かな気持ちで過ごしましょう♪ 」


後で家族で、「新月の願い」を書こうと思いますキラキラ 

よつば皆さんも素敵な一日をお過ごしください。よつば




↑クリックしてみてね!


タグ :新月
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(ルミナス通信)の記事
2017年 謹賀新年
2017年 謹賀新年(2017-01-01 09:17)

今年1番残念だったDM
今年1番残念だったDM(2016-12-29 17:28)

品切れ多すぎない?
品切れ多すぎない?(2016-12-25 14:10)

雑草の役割
雑草の役割(2016-05-12 14:20)


Posted by ルミナス at 12:12│Comments(7)ルミナス通信
この記事へのコメント
今日は「新月」なんですね・・・。
何だか良い事聞いたみたいで・・得した気分です。
ルミナスさん、ありがとうございます。
ところで、近いうちに「黒ヤギ、白ヤギ通信」記念として、お会いしませんか?私は、金曜日以外の2時くらいまでならOKなのですが・・。いかがでしょうか?
Posted by ウリズン at 2007年09月11日 15:50
新月は、21時45分です。
新月になって、8時間以内が一番いいらしいですよ!!
今月は、おとめ座の新月です。自分の星座とゆーのもあって今日は気合が入っています(^^)
みんなの願いが叶いますように・・・。
Posted by りーん at 2007年09月11日 19:23
☆ウリズンさん
 ウリズンさんは、「新月お願い事」したことありますか?
 ときどき家族で書いています。
 あとで読み返してみると、忘れた頃にかなっていたりしてびっくり
 します。
 「黒ヤギ&白ヤギ通信」記念ランチですね。楽しみです。
 あとでメールいたします。

☆りーんさん
 詳しい時間まで教えてくれてありがとうございます。
 りーんさんは「お願い事」かきだしましたか?
 おとめ座の方々とみんなのの夢がかないますように・・・
Posted by ルミナスルミナス at 2007年09月12日 05:25
こんにちは(*^-^)
新月に願い事って 素敵ですね。
カレンダーには、沖縄の火の神様の行事で○は、付けてるけど
すっかり忘れてしまい今朝 出かけに思い出しました。

帰ったら 感謝をし忘れたことをお詫びしなきゃf^_^;

次の新月には、私も願い事してみます。
Posted by shimashima at 2007年09月12日 11:42
☆shimashimaさん
 さすがですね~
 火の神の行事もちゃんとやっているんですね。
 あのおしゃれなキッチンのどの部分に「火の神」を
 おいてあるのでしょうか?
 祖母は毎日お茶をうさげて、家族の健康を願ってくれていました。
 「日常で感謝しています~」と言い訳をしながら
 今朝はちゃんとお茶をうさげます。
 shimasshimaさん ありがとう。

 「新月の願い事」もいいですよ。試してみてください。
Posted by ルミナスルミナス at 2007年09月13日 06:48
ルミナスさんは、ご家族で「新月の願い」をされていたのですね☆
本屋さんの立ち読み(笑)で、知ってはいました。

今回、せっかく具体的な事をai8さんのブログ経由で詳しい内容を知り、今夜は・・と予定していたのですが、すっかり すっきり忘れていて、翌日に思い出しました。
執着がないのか願いごとない・・ ありますよ、一応☆彡

ところで、そろそろ finger5さんのお嬢さんのお見舞いに
ご一緒しませんか。来週火曜日以降にでも。

先日お電話したら、昼頃までは、ほぼいらっしゃるそうです。
ルミナスさん、スケジュール決まったら、連絡くださいね。
Posted by yuriayuria at 2007年09月13日 19:42
☆yuriaさん
 私たちは幼い頃から、たくさんの夢をみて
 それが叶ってみたり、
 「かなうわけない」といの思い込みの観念をもつような経験を
 たくさんしてきました。

 子供たちには、イメージすること
 夢を描きつづけるという習慣を身につけてほしいと思っています。

 「新月の願い」を家族でかきだすことも
 子供がどんなことを考えているのか?
 親としてその夢を実現するためにできることは何か
 子供をおのように夢実現にむけて導いていくか
 いいきっかけになります。
 
 すっかり忘れていて、後でみたら叶っていたということも
 おおいですが・・・それはそれで嬉しいです。
 
Posted by ルミナス at 2007年09月14日 08:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。