てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › 夢の実現 › サントリーCM ガウディ編

2007年09月18日

サントリーCM ガウディ編

将来実現したい夢のことをよく考えがちな私たち。
その夢と、現実のギャップを感じて落ち込んでみたり、自己嫌悪におちいってみたり・・・

そういえば・・・と思い出を振り返ってみると。
小さな夢、大きな夢 かなえていることってたくさんありました。

今日は私が夢をえがくきっかけとなった映像を紹介します。
ずいぶん昔のサントリーのCMです。


↑クリックしてみてね

このCMでほじめて建築家アントニー・ガウディの存在を知りました。
こんな建築が存在することが信じられなくて
スペインのバルセロナに旅行してガウディの建築を実際にこの目で見てみたい」というのが
高校生だった私の夢になりました。

この夢は、私が実現できた大きな夢のひとつですキラキラ 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(夢の実現)の記事
夢ノート(Dream Note)
夢ノート(Dream Note)(2014-04-17 16:04)

セレンディピティ
セレンディピティ(2014-04-03 11:21)


Posted by ルミナス at 08:08│Comments(8)夢の実現
この記事へのコメント
何だか、昔見たような、見たこと無いような・・・・?
でも夢を持つのは良い事ですね。それをかなえるなんてもっとGoodですね・・・。私の夢はなんだったんだろうな~~?久しぶりに考えてます・・・・。それを思い出してくれて、ありがとうルミナスさん・・・。
Posted by ウリズン at 2007年09月18日 12:24
きゃー懐かしい!!
このCMシリーズ大好きでした!!!
あとランボーのもありましたよね。
CMからの夢の実現。チャンスや夢って身近なとこに
あるものなんですね。
夢を叶えたルミナスさんが素晴らしいです。
Posted by zoe at 2007年09月18日 17:13
ルミナスさん^^顔デカ仮面の女の人〜で思い出しました! ちょおおぉ懐かしい〜^^見れて嬉しい〜^◆^
友達家族が来年行く計画してるので・・・ガウディ三昧のスペインへ
ゼヒ便乗したい^^と一瞬頭で考えたことを思い出しました、計画立てなきゃ始まらないよね〜諦めちゃ如何よね〜
思い出させてthank you~ルミナスさん^^
Posted by こざくらピート at 2007年09月18日 19:49
自分が描いた完成図を何年も、
何百年も後の人間に託して亡くなったんですよね。
これってかっこいいなぁ〜って思います!!
そして夢を叶えたルミナスさんもス・テ・キです(*´З`)
Posted by ゆー at 2007年09月18日 20:36
ガウディいいですよね!
こんなに素敵なCMがあったのですね~)^o^(
私も新婚旅行でガウディ建造物めぐりしました☆
どれもためいきつくほどの天才作品ですよね。
Posted by niccoriemi at 2007年09月18日 21:13
☆ウリズンさん
 お子さんといっしょに「夢の宝地図」を作成したりしている
 ウリズンさんのことですから、 
 ウリズンさんが気がついていないだけで、
 将来への夢ってたくさんありそうですよ。
 
 そして今までウリズンさんがかなえてきた夢のことを
 考えてみてください。
 「夢をかなえることができた自分に感謝!」なんて気持ちになって
 自分をもっと好きになって、次の夢をかなえることができる力に
 なるような気がしてきます。
 
 一緒に夢をかなえることができる大人になって
 子供たちの夢を応援して、そしてそれをかなえることができる
 力をもった子供たちを育てる育児をしていきましょう。


☆zoeさん
 きゃ~Zoeさんも、このCMシリーズすきだったんですね!!!
 ランボー編、マーラー編 ほんと秀作ばかりでした。
 あのころの世の中は不思議なことと、大人の世界への憧れに
 満ちあふれていて、スポンジのようにいろんなことを
 吸収していました。
 ランボーの詩集も、背伸びして読んだりしましたよ・・・
 定住民の私には、いまだに放浪の詩人の気持ちは
 理解できませんが・・・・
 
 今はなき国映館で、勅使河原宏監督の「アントニー・ガウディ」
 というドキュメンタリー映画をみたのもいい思い出です。


☆こざくらピートさん
 この映像は、あなたが喜んでくれるだろうと思っていました。
 学生時代の貧乏旅行だったので、地図をもってガウディの
 建築を探して、自分達の足で歩いてまわりました。
 耳の三半規管のような曲線の階段を歩いて
 サグラダファミリアの塔に登ったときの重たい足の感覚を
 覚えているような気もします。
 
 ガウディ三昧のスペイン旅行の夢
 ぜひぜひ実現してくださいね。


☆ゆーさん
 >自分が描いた完成図を何年も、
  何百年も後の人間に託して亡くなったんですよね。
  これってかっこいいなぁ〜って思います!!

 私もそう思います!
 そして、その事業を引き継いでいった人々もかっこいい。
 ゆーさん、お互いに夢をどんどん思いえがいて
 そしてかなえていきましょう。
 ご縁に感謝です! ありがとう!


☆niccoriemi さん
 新婚旅行でバルセロナにいかれたんですね。
 ご主人とガウディの建築めぐりなんて素敵!
 私は学生時代の貧乏旅行だったので、
 次回訪れるときは、ちょっと豪華なホテルやレストランへも
 行ってみたいです。
 こんどお会いしたとき、ガウディのお話で盛り上がりたいです。
Posted by ルミナス at 2007年09月19日 05:13
ルミナスさん☆おはようございます

「グエル公園」「サクラダファミリア」ですね~
ガウディーの建築は、ホント、心が柔らかくなります。

バロセロナでの留学が懐かしく思い出されました。
ありがとうございます。

「夢を形に…」 前を向いて頑張りましょうね^0^v
Posted by ソムリエール★Seiko at 2007年09月19日 09:03
☆ソムリエール★seikoさん
 さすがseikoさん、
 こんな素敵なところに住んでいたなんてうらやましいです。
 今のように気軽にインターネットという環境でもなかったので。
 CMの記憶をたよりに「グエル公園」を歩き回りました。
 モザイク細工のイグアナちゃんや、斜めになった石柱など 
 ちゃんと発見できました。
 彼の感性にふれて歩くことは楽しかったです。

 夢の実現につながる場所が、「バルセロナ」ということが
 嬉しいルミナスです。
Posted by ルミナスルミナス at 2007年09月20日 13:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。