2008年03月04日

ひな祭り





















この数日忙しくしていて、

昨日みや〜ちきのピアノのお稽古がおわってから、

雛人形を飾りました。

簡単な手巻き寿司でちょっとした雛パーティー気分です。

大木先生に注文していただいたプレートの初御披露目でもあります。

ひな祭りのちょっとしたテーブルコーディネートに娘も大喜びでした。



タグ :ひな祭
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(テーブルコーディネート)の記事
Olive Oil de Party food
Olive Oil de Party food(2015-08-11 08:55)

NEO東道盆展
NEO東道盆展(2015-03-18 01:04)


この記事へのコメント
ルミナスさん、こんにちはー(^^)
先ほどは、ブログにコメントいただきありがとうございました!

素敵な雛人形と、お食事ですね(゜・゜* ホレボレ
記事をざっと読ませていただきましたが、いろいろ盛りだくさんですね!
私はコーヒーが飲めず、紅茶命!(国はイギリス命!)なので、紅茶の記事にも惹かれました(*'ー'*)

それから去年のクリスマスのサンタさん追跡の記事!
そういうサイトがあることを、クリスマスが過ぎてから知って、とても残念だったんです“o(><)o”
今年はぜひ、見てみたいです!

後は、かぎやで風・・・
私もおととしの弟の結婚式で、生まれて初めて踊りました(*ノノ)
上手下手はさておき、今はやってよかったなぁと思っています。
ルミナスさんも練習がんばってくださいね♪

また遊びにきますね~。更新がんばってください!ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年03月04日 09:35
ルミナスさん!
わーステキ!!!
お雛様も お料理も~^^
テーブルもプレートがあるだけで
お祝いって感じになりますよね。
ご家族4人で 
楽しいおひな祭りパーティーだったご様子が
こちらまで伝わってきます。
可愛い娘さんが喜んでくれたのが何よりですね。^^
Posted by Ooki AyakoOoki Ayako at 2008年03月04日 19:00
☆はるままさん
 ご訪問&コメントありがとうございます。
 いっぱいコメントしていただいて嬉しいです。
 ありがとうございます。

 はるままさん 紅茶好きなんですね。
 紅茶教室で教えてもらったことなんですが
 沖縄って、日本で一番紅茶がおいしく飲めるところなんだそうです。
 その秘密は「水」。
 沖縄の水の水質が、
 紅茶をおいしく飲める条件にぴったりで、イギリスと同じ水質。
 それと、沖縄で生産されている紅茶もあり、
 それを知ってから、琉球紅茶にほれ込んでいます。

 今年のクリスマスはNORADのサンタさん追跡を楽しんでください。
 私も、地球儀をパソコンのそばにおいて
 息子と一緒に楽しみました。

  「かぎやで風」まだまだ修行が必要です。
  またあそびにきてくださいね。


☆Ooki Ayakoさま
 コメントありがとうございます。
 おけいこの後、ドタバタと買い物をして、
 簡単に手巻き寿司をしたのですが、
 プレート効果か、寿司飯が足りなくなるほど
 子どもたちが喜んでたくさん食べてくれました。

 プレートに器を載せてみてはじめて
 器や料理とのバランスが見えてきて
 もっと、気軽に楽しく、そして美しくコディネートしていきたい!と
 感じました。

 せっかく出したお雛様は、旧暦の3月3日まで
 飾っておこうと思います。

  
 
 
 

 
 
Posted by ルミナス at 2008年03月05日 05:06
はじめまして、センスがあって、オシャレで素敵ですね。テーブルコーディネートが素敵なので、私は、調理の仕事をしてますが家に帰れば、大皿盛りなので、反省(≧ε≦)また、遊びに来ます。
Posted by きみちゃん at 2008年03月06日 21:48
☆きみちゃん
 嬉しいコメントありがとうございます。
 テーブルコーディネートはまだまだ勉強中なのですが、
 こどもたちの食べっぷりから、
 食は目でも楽しんでいることを実感しました。

 また遊びにきてくださいね。 
Posted by ルミナス at 2008年03月08日 06:10
わ~すてきにコーディネートしてますね~
プレート私にはまだはやいとおもって購入してないんですが、
欲しくなっちゃいました。
いいです!
いつかセミナーでご一緒できること楽しみにしてるんですよ。
気づいたらお声かけていただけますか。
お会いできるの楽しみです☆
Posted by decoflowersdecoflowers at 2008年03月08日 09:57
☆decoflowersさん
 私もそう思っていて、なかなか注文できずにいたのですが、
 エイッと思って、注文してました。

 金色は、ちょっとしたお祝いの場が
 華やかになる感じがして、よかったと思っています。

 私も、decoflowerさんとセミナーで
 ご一緒するのを楽しみにしています。 
 
Posted by ルミナス at 2008年03月09日 06:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。