てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › ルミナス通信 › キャンドルナイト

2008年06月22日

キャンドルナイト













↑下地なを美先生です                  ↑先生と一緒に楽しそうに歌って踊る子供たち


夏至の日の昨日
県立博物館・美術館の
キャンドルナイトのイベントにお出かけしました。
   ↓
http://www.candle-night.org/jp/

てぃ〜だブログでお馴染みの方々の出店ブースをのぞいたり、
美味しそうな食べ物をみつけてパクついたり・・・

子どもたちも、偶然学校のお友達に出会って大喜び。
この日、博物館は子どもの入場が無料だったので、
お友達と楽しそうに初博物館をかけまわって見学いました。

イベントでは、AC広告機構のCMでお馴染みの曲
「つながる命」を作曲した下地なをみ先生のコンサートを聞くことができ、とってもキラキラ Happy
小学校の音楽の先生をしている下地なをみ先生のまわりには、
教え子たちのかわいい応援団も集まり、
楽しそうに「走れポンボコ丸」という歌を振り付けつきで歌っていました。
なを美先生の小学校の子供たちって
ほんと音楽を楽しんでいる!!!って感じがしました。

この子たちの未来が輝くものになるように、
キャンドルナイトのイベントの意義を考えなから、家族で帰路につきました。


♪赤♪黒音符オレンジ
http://nawomi.ti-da.net/e2120721.html
↑ステキな、 下地なを美先生のブログです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(ルミナス通信)の記事
2017年 謹賀新年
2017年 謹賀新年(2017-01-01 09:17)

今年1番残念だったDM
今年1番残念だったDM(2016-12-29 17:28)

品切れ多すぎない?
品切れ多すぎない?(2016-12-25 14:10)

雑草の役割
雑草の役割(2016-05-12 14:20)


Posted by ルミナス at 11:13│Comments(6)ルミナス通信
この記事へのコメント
ルミナスさんこんばんわ~

キャンドルナイトとは・・・私も土日はキャンドルナイトをしているのです。
とてもエコなことと、ろうそくの明かりに癒されています。

子供達の輝く顔が浮かぶようです。すてきな休日でしたね。

今日もSweet Pazは、明るく楽しい時間が過ごせました。
また都合が会えばご参加くださいね!
Posted by hana2hana2 at 2008年06月22日 21:51
はじめまして。
ルミナスさん、ありがとうございます。

ブログを始めて、一か月経ちますが、
ブログを通して
素敵な人たちとの巡り会いがあり、
本当に、感動することがいっぱいです。

ルミナスさんのブログも
本当に素敵で
見とれてしまいました。
生活を彩る、楽しむといったエッセンスを感じます。

少しでも、自分の生活に取り入れたいな。
と、思いました。

これから、ちょくちょく、おじゃますると思いますが
どうぞ、よろしくお願いします。
Posted by なを美なを美 at 2008年06月23日 10:59
イベント参加
お疲れ様でした

どうしてこんなに良い企画なのに
沖縄だけなんでしょうね~

全国的にやれば良いのにって
毎年思っています

たまにはキャンドルの火
灯りの有り難味も分かるし
優しい火に気持ちも優しくなるのにね^^
Posted by TADARINTADARIN at 2008年06月24日 08:02
☆hana2さん
 hana2さんは、夏至の日のキャンドルナイトだけでなく
 土日をキャンドルナイトで過ごしているんですね。
 私も、できるだけ見習って
 ロウソクの灯り、月明かりで
 家族といる時間を過ごしていきたいと思っています。


☆なを美さん
 ご訪問&コメントありがとうございます。
 なを美先生からコメントいただけてとても嬉しいです。

 「生活を彩る、楽しむ」ことは大好きです。
 (お片づけが苦手な主婦ですが・・・)
 今はせいいっぱい
 子供たちとの日常を楽しむようにしています。

 子供たちが成長して
 私たちのもとを巣立っていくその日まで
 いっぱいの愛を伝えていきたいですね。
 
 ご縁に感謝です。


☆TADARINさん
  きっと来年は大阪でもキャンドルナイトのイベントが
  開催されるようになるんじゃないかな?
  
  今年のキャンドルナイトは
  夏至の日から、七夕まで継続的に行うそうですよ。

  地球にやさしいお嬢さんといっしょに
  TADARINさんもご家族で
  キャンドルナイトを過ごしてくださいね。
Posted by ルミナスルミナス at 2008年06月25日 05:25
はじめまして
沖縄水産高校
の2年福祉系列
の佐藤加奈
と言います
Posted by 佐藤加奈 at 2008年10月05日 13:26
☆ 佐藤加奈さん
 ご訪問&コメントありがとうございます。
 キャンドルナイト楽しみましたか?
Posted by ルミナス at 2008年10月06日 23:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。