てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › セレンディピティ › セレンディピティ

2008年07月11日

セレンディピティ
















amazonから本が届きました。
気になる本をパソコンのショッピングカートに入れておいたら、
ダ〜リンが自分の本を注文するときに購入してくれました。

届いた本は

偶然からモノを見つけ出す能力 
- セレンディピティの活かし方- 」

澤泉重一著 角川書店


キラキラ セレンディピティな本です・・・よつば


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(セレンディピティ)の記事
シギリアっぽい
シギリアっぽい(2017-02-26 12:05)

冬至の朝
冬至の朝(2015-12-22 08:12)

彩雲
彩雲(2015-11-30 23:56)

ティーコゼ Tea Cosy
ティーコゼ Tea Cosy(2015-08-02 17:51)

いのち育む
いのち育む(2015-07-01 15:55)


Posted by ルミナス at 14:13│Comments(8)セレンディピティ
この記事へのコメント
優しいご主人ですね。
さりげなくセレンディピティを引き寄せて、セレンディピティな本をゲットするルミナスさんって素敵!
Posted by コニーちゃんコニーちゃん at 2008年07月12日 01:12
ルミナスさんの為に書かれたような本のタイトルですね!
読んでみたいなあ~

昨日は遅くまでお疲れ様でした。
幸せな時間をすごせて楽しかったです。
ありがとうございました(^-^)
Posted by san shima at 2008年07月12日 07:13
おもしろそうな本ですね。

最近はいろいろ本を読むようになりました。♪
Posted by しんじ at 2008年07月12日 08:31
☆コニーちゃん
 優しいダ~リンに感謝です。
 日常の中の小さなセレンディピティに気がつけることも
 Happyなことだと感じています。
 ありがとう!!!

☆san shimaさん
 >ルミナスさんの為に書かれたような本のタイトルですね!

 そんな嬉しいコメントかかれてら
 「ブタもおだてりゃ木に登る~」
 なんて状態になってしまいますよ・・・

 こちらこそ、ハイティーの企画の
 お手伝いをしてもらって 感謝です。
 
 san shimaさんと一緒に相談して
 企画&実施していけるので、3回目も実現できそうです。

 コニーちゃんもお手伝いしてくれるそうです
 どんどん幸せサポーターの輪が広がってきて、嬉しいです。


☆しんじさん
 この本、
 しんじさんの目指すライフスタイルのヒントに
 なるかもしれませんね。
 しんじさんのおすすめの本も教えてほしいです。
Posted by ルミナス at 2008年07月15日 06:29
私は国語が苦手~雑誌は大好きだけど本が苦手なんです!
ルミナスさんのブログは内容が知的さただよってるわ~
このような本をいろいろ読んでるからですね~
わたしもよもっかな~、知的になれるかしら(笑)
こんど、この本のお話きかせてくださいね~
(できたら読み聞かせしてほしいわん☆)
Posted by decoflowers at 2008年07月15日 07:38
☆decoflowersさん
 私は本を読むこと大好きなんです。
 読むのがなかったら、雑誌も隅から隅まで読んで
 しまいます・・・

 私は、decoflowerさんの
 デザイン的にすぐれた感覚に惹かれます♡
 お花のアレンジだったり、
 ブログの写真の構成の仕方
 お茶の時間のテーブルセッティングの仕方
 スタイリッシュなところ・・・

 お気に入りの雑誌がないので
 こんど、decoflowerさんおすすめの雑誌を紹介してくださいね。
Posted by ルミナス at 2008年07月16日 04:53
初めまして! R・Hと申します(^^) Nurseしています!
”セレンディピティ”・・・という言葉に引き寄せられました(*^^*)
言葉の意味を調べてみましたが、さらに興味が湧いています♪
30代後半にして色々なことを聞いて・見て・感じて・・楽しんでいます♪
Posted by R.H at 2008年08月11日 14:01
☆R・Hさん
 ご訪問&コメントありがとうございます。

 ”セレンディピティ” 
 この言葉を初めて知ったのは、
 大好きな紅茶教室の先生のブログの記事でした。
 その語源も、意味もとっても気に入って
 とうとうブログのタイトルまで・・・

 >30代後半にして色々なことを聞いて・見て・感じて・・楽しんでいます♪
  
 好奇心旺盛なのは、私も一緒!!!
 この世界でまだまだ知らないこと体験していないこと
 いっぱいあります。
 自分をしあわせにしてくれるような
 現世での
 ワクワクドキドキ知的探求の旅を楽しんでいきましょう。
Posted by ルミナス at 2008年08月13日 06:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。