てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › セレンディピティ › 夕暮れどきの風景

2008年08月21日

夕暮れどきの風景














夕暮れどき
モクマオウのシルエットが空にうかぶ風景が好きです。
昨日もそんな心に焼き付けたい風景に出会いました。
そんな夕暮れの風景のあとに、夜のとばりが訪れて、
いままで太陽の光で隠れてていた星たちが輝きはじめるんだよね。

トミトンでブラネタリウム 「降りそそぐ500万の星」 をみてきました。
宇宙空間に浮かんだら、こんな感じだろうなと実感することができました。
メガスターⅡは夕日が海に沈んだあとの写真のような空の夕景も
上手く表現していました。

キャンプに参加中のお兄ちゃんも連れて
また見に行きたいです。
嬉しいことに上映期間が9月2日まで伸びたようです。

ブラネタリウムも素晴らしかったのですが、
ギネスブック認定の世界一のプラネタリウム・メガスターを制作した、
大平貴之さんという人物のストーリーにもひかれている私です。

メガスターHP http://www.megastar-net.com/


~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~  ・ ~ ・ ~ ・ ~

上映に関する問い合わせ:琉球新報社事業局 098-865-5200

琉球新報HP  http://ryukyushimpo.jp/event/


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(セレンディピティ)の記事
シギリアっぽい
シギリアっぽい(2017-02-26 12:05)

冬至の朝
冬至の朝(2015-12-22 08:12)

彩雲
彩雲(2015-11-30 23:56)

ティーコゼ Tea Cosy
ティーコゼ Tea Cosy(2015-08-02 17:51)

いのち育む
いのち育む(2015-07-01 15:55)


Posted by ルミナス at 02:34│Comments(5)セレンディピティ
この記事へのコメント
こんにちは

プラネタリウムいいですよね。
私も星は大好きです。

(#^.^#)
Posted by Light at 2008年08月21日 12:27
先週のベストハウス123で
大平貴之さんが紹介されていましたね。
その番組を見て感動したので
メガスター、ぜひ見たいです。
夏休みは混みそうなので
9月に入ってから、ゆっくり行くつもり。
Posted by san shimasan shima at 2008年08月21日 18:10
☆LIghtさん
 私もプラネタリウム大好きです。
 ギネスブックもののメガスターⅡ
 ブランダン君やショーン君たちにも見せてあげたいです。

☆san shimaさん
 私もその「ベストハウス123」みて感動しました。
 製作者の大平貴之さんの好きなことを追求していく姿が
 かっこいい!!と思いました。
 
 ママ友に誘ってもらったり、
 詩織さんや、rubyさんの口コミ情報も参考になり
 みゃ~ちゃんと一緒に観ることができました。
 
 プログラムが2種類あるので
 リピーターがおおいのも納得です。
 
 
Posted by ルミナス at 2008年08月22日 02:46
私のページへの訪問ありがとうございます♪
私もベストハウスで、大平貴之さんの紹介を見ました。
一度見てみたいと思っていたので、沖縄に来てるとはラッキーです(*^^)v
私も見てきます。いい情報をありがとうございま~す
Posted by ラピスラピス at 2008年08月23日 01:23
☆ラピスさん
 ご訪問&コメントありがとうございます。
 ラピスさんもベストハウス観たんですね。
 自分が好きなことをやっていて
 その感性が創造的で独創的・・・
 その結果がギネスブックへの掲載なんですね。

 すご~く好評なようで
 10時まえから並んで、12時頃までには
 その日の上映の分のチケットが売れてしまうようですよ。
Posted by ルミナス at 2008年08月23日 06:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。