てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › ルミナス通信 › ありがとう

2008年09月26日

ありがとう














お友達が宮崎に帰省して、
おみやげにお米をいたたきました。
実家のおとうさんが丹精こめて育ててくれたお米です。
家族みんなで美味しくいただきました。
キラキラ ありがとうございます。
お友達&実家のお父さんに感謝ハート

日本の豊かな土地と実りにも感謝。
私たちの日々の食卓を支えてくれる農家の方々にも感謝。

安全な食べ物は、
自国や地域の生産者の方々を支えることなんだ・・・と
最近のニュースをみて痛感しています。






 ↑
自給率アップについて考えさせられます。 クリックしてみてね


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(ルミナス通信)の記事
2017年 謹賀新年
2017年 謹賀新年(2017-01-01 09:17)

今年1番残念だったDM
今年1番残念だったDM(2016-12-29 17:28)

品切れ多すぎない?
品切れ多すぎない?(2016-12-25 14:10)

雑草の役割
雑草の役割(2016-05-12 14:20)


Posted by ルミナス at 08:55│Comments(5)ルミナス通信
この記事へのコメント
あ!
わたしもさっき宮崎のお米を買いましたょ~
サンエーで特売してました\(^O^)/
知事の顔でっかく載ってました☆

安全でカラダに良い食材だけが
お店に並べられるといいですよね♪
Posted by niccoriemi at 2008年09月26日 10:36
☆niccoriemiさん
 またまたniccoriemiさんと
 シンクロしているようで嬉しいです。

 宮崎県知事がんばっていますよね~
 「どぎゃんせんといかん」ということで
 宮崎の特産物の認知度アップにすごく
 貢献していますよね~

 子育て中の私たち
 ほんと食の安全きになりますね・・・
Posted by ルミナス at 2008年09月27日 01:11
うわ! なんか偶然だけど、昨日その似顔絵のついた商品たちのことをなんとな~く考えてたんだ~。
海外に住んでると目にする機会がほとんどないから。
Posted by yk at 2008年09月27日 04:10
冷汁どうでしたか~
実は私まだ食べた事が無くって

今食べたい郷土料理の
ベスト3

に入っているんです

また感想お聞かせくださいね~☆
Posted by TADARINTADARIN at 2008年09月28日 10:04
☆ykさん
 香港でも、宮崎県知事商標のお米がでまわっている
 かとおもったら・・・
 沖縄に帰省されていたんですね~

 9月いっぱい忙しくしていたので
 今回もお会いできなくて残念です。
 次回の帰省時には、お会いしたいですね♡


☆TADARINさん
 冷汁美味しかったですよ。
 でも私の一番は、
 宮崎出身の友人お手製の冷汁です。
Posted by ルミナス at 2008年09月30日 06:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。