てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › テーブルコーディネート › Aya’s Table Style

2008年09月30日

Aya’s Table Style




























9月はお兄ちゃんの学校の行事の打ち合わせで
毎日忙しい日々を過ごしていました。
それも終わってやっと自分のための時間です。
一ヶ月も前から楽しみにしていた、キッチンスタジオ・マンマでの
大木綾子先生のテーブルコーディネートのセミナー。

キッチンスタジオ・マンマでは、 先生から講義を受けながら、
自分で実際にプレートやカトラリーをセットできるのです
いつもブログやセミナーで見るだけでも幸せだった素敵な器に、
マンマの先生が作ってくれた美味しいお料理を自分たちで盛り付けます。

ナプキンの置き方やお料理の盛り付け方にも生徒の皆さん個性がでています。

テーブルの色彩心理配色の基本を学びましたが、
私はいつも無難に同じ色味による配色になりがちなので、
大木先生のようにサブカラーアクセントカラーを上手く使って、
きわだち感のある配色のテーブルコーディネートができるようになりたいです。
これは、私の当面の課題かな・・・


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(テーブルコーディネート)の記事
Olive Oil de Party food
Olive Oil de Party food(2015-08-11 08:55)

NEO東道盆展
NEO東道盆展(2015-03-18 01:04)


この記事へのコメント
ルミナスさん。
おはようございます。^^
先日はありがとうございました。
お久しぶりにお会いできて
そして楽しいお時間ご一緒できて
HAPPYでした。^^
またおうちで復習かねて いろいろTRYしてくださいね。
あ それからブログリンクさせていただきました。

来月もお申し込みなさってるんでしたね。(嬉)
楽しみにお待ちしております。^^
Posted by Ooki AyakoOoki Ayako at 2008年10月01日 08:38
う、う、美しいぃぃぃ~!

お店みたいダ!

うちにこんなに広いお皿なんてありませ~ん(^^ゞ
でもいつか買いたい☆いや買おう!
Posted by niccoriemi at 2008年10月01日 11:02
ルミナスさん、こんにちは♪

先日はセミナーで
ご一緒できて楽しかったです。

セミナー後にルミナス家で
頂いた紅茶も美味しかったです♡
ごちそうさまでした。
Posted by san shimasan shima at 2008年10月01日 15:57
☆Ooki Ayakoさま
 素敵な器にお料理が盛り付けられている
 先生のお宅でのプライベートレッスンの記事を
 いつも、憧れのまなざしで眺めておりました。

 今回 マンマでの先生のセミナーを受講できて
 素敵な器に実際にセッティングできて
 夢がかなった気持ちです。

 見るのと、実際に自分でやってみるのは
 違いますね~
 とてもお勉強になりました。
 
>お久しぶりにお会いできて
 そして楽しいお時間ご一緒できて
 HAPPYでした。^^

 私もすご~く HAPPYな時間をすごしました。
 ありがとうございます。


☆niccoriemiさん
 白い大きなディナー皿を
 まずは家族の人数分用意して、
 ランチョンマットを敷くだけでも
 楽しい食卓ができあがります。

 ビニール製のテディベア柄とか
 可愛いマットを利用したら、
お嬢さんにも喜んでもらえるんじゃないかな?


☆san sahimaさん
 私もやっと自分の時間がとれて
 いっしょに、大木先生のセミナーに参加できて
 嬉しいです。
 
 我が家で飲んだ紅茶 
 「美味しい」といっていただいて
 ほんと嬉しいです、
 
 
 
Posted by ルミナス at 2008年10月02日 03:27
キッチンスタジオマンマ、私もいつかレッスン受けたい思っている場所の1つです。楽しそう~!
Posted by ジュリアジュリア at 2008年10月06日 18:24
☆ジュリアさん
 私もやっと行くことができました。
 大好きな大木先生のセミナーなので
 お料理レッスンのワクワク感も2倍でした。
Posted by ルミナス at 2008年10月07日 00:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。