てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › テーブルコーディネート › おひな祭りのテーブル

2009年02月17日

おひな祭りのテーブル



キッチンスタジオ・マンマで大木先生のテーブルコーディネートのレッスン。

今回のテーマは、Let’s enjoy girl’s festivalということで

できるだけ手軽に、簡単に、そしておしゃれに

大人の女性の友達同士で楽しむ おひな祭りのテーブルを学びました。

手まり寿司 やってみたら楽しく簡単に作ることができて

彩りもキレイで、これは嬉しい発見でした。

参加者の皆さんの、ひな祭や雛人形の思い出に話がはずんで

楽しい時間を過ごすことができました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(テーブルコーディネート)の記事
Olive Oil de Party food
Olive Oil de Party food(2015-08-11 08:55)

NEO東道盆展
NEO東道盆展(2015-03-18 01:04)


この記事へのコメント
お早う
美味しそうなお料理ですね

子供達が側にいる時が
お料理でも一番張り切って作れる時です。
楽しんでね
Posted by 糸満アンマー糸満アンマー at 2009年02月17日 09:00
ルミナスさん こんにちは☆

昨日は雛人形のお話から。。。
食の話 たくさんの盛りあがりで 楽しかったですね!
また 来月お会いできるの楽しみにしていますね☆

made in milano のカバン リンクしてありますので、
良かったら のぞいてみてくださいね☆
Posted by ayam+ayam+ at 2009年02月17日 15:21
ルミナスさん
昨日はレッスンへのご参加ありがとうございました。
私も皆さんとの交わりの時間がとても楽しいです。
お雛さま。。。娘さんと一緒に楽しくテーブル囲んでくださいね。^^
また来月お待ちしています。
Posted by Ooki AyakoOoki Ayako at 2009年02月17日 23:59
☆糸満アンマーさん
 コメントありがとうございます。
 子育てがひと段落した先輩からのアドバイス嬉しいです。

 家族で食卓を囲む時間ほんと大切に
 していきたいと思っています。

 
☆ayam+さん
 小さな頃からの雛人形にまつわる話し、
 関西のご実家で、先祖代々伝わる雛人形
 今年、ご自身とお嬢様のために雛人形を購入された方
 皆さんの、お話しが盛り上がり楽しかったです。

 テーブルコーディネートも素敵で
 お友達とこんな感じで「大人の雛祭り」楽しみたいですね。
  
 made in milano のぞいてみました♡
 ありがとうございます。
 

☆Ooki Ayakoさま
 楽しいレッスンありがとうございました。
 色の配置や構成で遊び
 体験をとおして、食で楽しむ
 マンマでのレッスン 楽しんでいます。

 去年のバタバタ雛祭りを反省して
 今年は、娘のお友達も一緒に
 テーブルを囲む工夫をしてみたいと思っています。

 いつも素敵なヒントありがとうございます。
Posted by ルミナス at 2009年02月19日 06:01
わぁ~美味しそう~
そして可愛い(*^_^*)お雛様Mちゃんも楽しみですかね(●^o^●)
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年02月20日 20:25
ルミナスさん、うちもひなまつりは、

 てまり寿司に挑戦してみます。。

 うちにも去年から姫がいますから。。

 頑張りMAX
Posted by みーすけ at 2009年02月20日 23:01
こんばんは!!

マイブログへの嬉しいコメント
ありがとうございました!!

それにしても ひなまつりの手まり寿司
とってもおいしそう~!!

ひなまつりパーティー
にぎやかになりそうですね~☆
Posted by kamyukamyu at 2009年02月21日 00:01
☆レッジアルさん
 今年は、こんな可愛い手まり寿司に
 娘といっしょに挑戦してみようとおもっています。

☆みーすけさん
 おひな祭のまえに、いっしょに予行演習しましょうか?
 今年のおひな祭も楽しみですね。

☆kamyuさん
 ひな祭の手まり寿司
 やってみると簡単で見た目にも美しくおすすめです。
 kamyuさんも
 こどもたちとワイワイ楽しく
 ひなまつりお過ごしくださいね。
Posted by ルミナス at 2009年02月22日 04:12
ルミナスさん
初めまして、ブログへの訪問ありがとうございます\(^o^)/

素敵なひな祭り
綺麗ですね~~~
Posted by にしにし at 2009年02月24日 01:20
☆にしさん
 こちらこそ、
 ご訪問&コメントありがとうございます。

 ひな祭りは女の子のお祭り
 私たちも、女性としてう~んと
 楽しんじゃいましょう ♪ ♪ ♪
Posted by ルミナス at 2009年02月25日 04:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。