てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › ルミナス通信 › 聖・おにいさん

2009年08月07日

聖・おにいさん

聖・おにいさん
聖・おにいさん



お友達から貸してもらって、

私と息子のツボニはまってしまった漫画です。

「聖☆おにいさん」 (セイント☆おにいさん) 
   中村光 講談社


密かに尊敬している、Vijayお兄様ともこの漫画の話題で盛り上がりましたよ♡

精神世界にどっぷりはまっている方にも、

これから世界史や倫理社会を勉強していく小学生にも、

学生さんの受験勉強の息抜きにも、

八百万神(やおろずのかみ)とともに大人になってしまった方にも

いまさらながら誰にも聞けない、

キリストや仏陀の教えを身近に感じることができますよ。

とくに、ブロガーの方、ツボにはまって抜けなくなってもしりませんよ・・・


今日、ナンシーさんとこの本の話題になり、

3巻が読みたくて読みたくて、本屋に行きそうになっている私ですダッシュ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(ルミナス通信)の記事
2017年 謹賀新年
2017年 謹賀新年(2017-01-01 09:17)

今年1番残念だったDM
今年1番残念だったDM(2016-12-29 17:28)

品切れ多すぎない?
品切れ多すぎない?(2016-12-25 14:10)

雑草の役割
雑草の役割(2016-05-12 14:20)


Posted by ルミナス at 15:56│Comments(2)ルミナス通信
この記事へのコメント
絶対読みたいっ!と思ってました。
少し前にNHK Eの番組で、日本語が超~達者な外国人MCと賢そうな
アイドル系MCが熱く語ってましたよ。とっとと忘れていた私(-_-;)
ご紹介ありがとうございます❤11月にはダライ・ラマも来沖されるし、
タイムリーです。ウチの「ワンピース」でさえ読まない小僧1、いつか
読んでくれるように家の本棚に鎮座奉って!?飾り!置きたい作品です。

先日、読んでたのは「ザ・シークレット」です。(遅い・・・・・)
「なまけものの悟り方」や「運命の貴族と~」と同じだし~と思ってパラパラ
めくってただけでしたが、ダンナちゃんが買ってポイッと置いてあるのを
なにげにめくったページにすごく必要なメッセージがありました。
誤解を恐れずにお話させて頂くと、(なぜ、福祉に力を入れすぎると政り事
がいきづまるの?)(自己犠牲を払うとなぜ燃え尽きるのか?)という素朴な
疑問に初めてキチンと、かつシンプルに答えてくれた本でした。
ほぼ行間を読んでいるので、納得してるのは私だけかもしれませんが(汗)
そして、私にダマサレタ?夫ちゃんはDVDも購入してくれました(*_*;

ほぼ、同時進行で次に読み終えたのが「ポノポノ」です(やっとこさ!)
面白い!?本しか読まない私。ほんとに月並みですが、脳が喜んでました。
Who am I?や「人間は忘れるために生まれ変わる」・・・・の件りには
新しい説だよモリケンさん!と心で叫んでました。9月が楽しみです。
講演会のご紹介もほんとありがとうございます!

夏休みが終わったらルミナスさんとゆっくりお話できるかな!!
Posted by smileangel at 2009年08月11日 23:43
☆smileangelさん
 コメントいっぱいありがとうございます。
 ちょっとしたシェアから、
 誰かの内部にもっていた何かに触れて
 触発されて、またあらたなコニュニカーションが生まれてくる。

 これだから、いろんな知識や情報のシェアは
 面白いって思います。

 「聖☆お兄さん」smileangelさんにもピンときていたなんて
 うれしくなってしいます。

 「ザ・シークレット」の本やDVDもいいですよね~
 今度、うちのダ~リンもいっしょに久しぶりに
 ワインでも飲みながら、DVD鑑賞会したいですね。

 そして、なんかいきつくところ
 「ガラクタ整理」や「ホオポノポノ」につながってくるような気がします・
 「ゼロ」にしたり「クリア」にしたりすることで
 スペースがつくられ
 いいこと。物、運、豊かさがやってくる
 そんな感じです。

 たくさんおしゃべりしてシェアリングしたいですね。
Posted by ルミナス at 2009年08月12日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。