てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › セレンディピティ › セレンディピティなローゼル

2009年12月07日

セレンディピティなローゼル



ローゼルが周りにあふれているな〜と思っていたら・・・
父の家庭菜園にローゼルがあるらしいのです。

時々、栽培仲間から大量のハーブや野菜をいただいたりしているので
ローゼルもそうかと思っていました。

でもこのローゼル、父は植えた覚えがないそうで・・・
小鳥さんがローゼルの実を食べて、ピッと父の菜園に落とし物をしたのかな?

ローゼルの実って酸っぱそうで、生ではおいしそうではありませんが・・・

我が家にとっては、セレンディピティなローゼルです。

昨日はセレンディピティなローゼル、たくさん摘んできました。
ローゼルの初収穫体験でした。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(セレンディピティ)の記事
シギリアっぽい
シギリアっぽい(2017-02-26 12:05)

冬至の朝
冬至の朝(2015-12-22 08:12)

彩雲
彩雲(2015-11-30 23:56)

ティーコゼ Tea Cosy
ティーコゼ Tea Cosy(2015-08-02 17:51)

いのち育む
いのち育む(2015-07-01 15:55)


Posted by ルミナス at 09:17│Comments(2)セレンディピティ
この記事へのコメント
ローゼルの収穫楽しそうですね~~(^^♪
今年はジャム作り失敗したので、来年頑張ります!!
Posted by ウリズン at 2009年12月07日 09:24
☆ウリズンさん
 育てるのは大変ですが、
 収穫は楽しかったですよ♡
 来年のチャレンジ楽しみですね。
Posted by ルミナス at 2009年12月11日 06:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。