てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › ルミナス通信 › マカロニ・チーズ

2010年03月17日

マカロニ・チーズ


以前、シアトルに遊びに行ったとき、

ちむどんどんさんのダ〜リンにマカロニ・チーズをご馳走してもらいました。

美味しくて、私たちもファンになり、お土産にいくつか買って帰ったっけ・・・

Jimmy’sで見つけて懐かしくてつい買ってしまいました。

今日はマカロニ・チーズで夕ごはんです。


Jimmy's → http://www.jimmys.co.jp/x/modules/item/content0006.html 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(ルミナス通信)の記事
2017年 謹賀新年
2017年 謹賀新年(2017-01-01 09:17)

今年1番残念だったDM
今年1番残念だったDM(2016-12-29 17:28)

品切れ多すぎない?
品切れ多すぎない?(2016-12-25 14:10)

雑草の役割
雑草の役割(2016-05-12 14:20)


Posted by ルミナス at 20:13│Comments(7)ルミナス通信
この記事へのコメント
ああそうでしたね!
これがアメリカンフードだ、みたいに作ってましたね。
へ〜Jimmy'sで買えるのですか。何でもありますね、Jimmy'sは。
ルミナスさんのご家族の感想はどうでしたか?
Posted by ちむどんどん at 2010年03月18日 11:00
☆ちむどんどんさん
 とっても懐かしく感じて、つい買ってしまいましたよ。
 ちむどんどんさんのダ~リンや、うーちゃんと
 一緒にすごした、学生時代のシアトルの夏の
 楽しい思い出よみがえってきました。

 子ども達も「おいしい!!」って喜んでいました。
 私はチーズ味の風味を増すために
 チェダーチーズのスライスを2枚ほど加えました。

 みゃ~ちゃんでも作れそうなので、
 ストックしていて、土日の朝メニューにもよさそう。
 これは、アメリカの家庭では、お肉のグリル等の
 付け合せとしてよくだされるのかしら?
Posted by ルミナス at 2010年03月19日 06:32
ルミナスさん

コメントありがとうございました!
シアトルいいところですよね。

マカロニ・チーズ、おいしいですよね。
なんだか、よだれが・・(笑)。

写真を見ただけで、お腹いっぱいに
なりました。ありがとうございます♪
Posted by kazuみん☆ at 2010年03月19日 09:50
そうですか、家族皆が気に入ったなんて良かったですね!
うーちゃん、なつかしいですね。楽しかったですねあの夏。
お元気でしょうか。

その箱入りのマカロニチーズは、いわゆる日本のインスタントラーメンのような感じです。ディナーではパンやライスの代わりに出される事も多いと思いますし、スナックとしてもポピュラーです。

スライスチーズを加えたのはグーですね!
Posted by ちむどんどん at 2010年03月19日 15:04
初コメントさせて頂きます>_< (ドキドキ)

ルミナスさん、ちむどんどんさん

ご無沙汰しております~
時々ブログに遊びに来てます♪
学生時代から更にパワーアップしたルミナスさんがマブシイです☆

ちむどんどんさん、だ~りん、お元気ですか?

今回は「むむ・・この味知ってるゾ」と、コメントも覗いたら・・・
思わずあの夏が甦って、しばらく思いを馳せてしまいました。

お二人のおかげで、私の世界がぐーんと広がった楽しい夏でした。
今でも、宝物です。。ありがとう。

ここのとこ“楽”とか“喜”とかの対岸の心境・・で凹みがち。
でも、人生の課題を乗り越えればhappyに近づくと信じて頑張ってます!
ま、私のことですからそうそう耐えているだけではありませんが(笑)

この試練にも、ルミナスさんはご縁をくれていて・・・
あなたはそうやっていつも私を助けてくれます。
ありがとう。
元気になったら、会いにいきますね☆
Posted by うーちゃん at 2010年03月23日 05:14
わ〜い、うーちゃんだぁ!
お久しぶり〜〜〜ぃ!
お元気でしたか? ルミナスさんから里帰りの度にうーちゃんが元気にしていることは聞いていましたが、こんな所で会えるとは。
時間が経つのって速いですね。
シアトルでいっしょに遊んだときも楽しかったけれど、私とダーリンをうーちゃんのご実家で滞在させてもらったのもとても嬉しかったです。あの布団の素晴らしい心地良さは忘れられません。
元気でがんばってね♪ いつか会える日を楽しみにしています。
Posted by ちむどんどん at 2010年03月23日 13:55
☆Kazuみん☆さん
 ご訪問&コメントありがとうございます。
 
 シアトルは私の心友が住んでいる素敵なところです。
 そういえば、「ソース」の作者も
 シアトルにご縁があるかたでしたね。

 マカロニ・チーズを食べながら
 シアトルの旅の思い出話を語りあいたいですね。
 Kazuみん☆さん
 また遊びにきてください。


☆うーちゃん
 ご訪問&コメントありがとうございます。

 うーちゃんからのコメントとっても嬉しいです。
 元気にしていますか?
 
 「学生時代からまたパワーアップしている」なんて
 嬉しいこと言ってくれるじゃありませんか!!!
 ありがとう☆

 私も大きなものを手放して、
 「時間」や「こころ豊かな方々との出会い」など
 新たな「豊かさ」を手に入れることできたと思うのです。

 うーちゃんも、今ちょっと大変な時期かもしれないけれど
 大丈夫、あなたならそれはクリアできる
 人生の課題だろうと思います。

 逃げることなく、きちんと向き合ってクリアできれば、
 ギフト(人生からの贈り物)もやってきますよ。

 過去にあなたが選択したjことは、間違いではないと思うよ。
 そのときは、そのときで、自分の心に従った選択だからOK
 ただ、年を重ねていくうちに、
 お互いの「流れ」が変わってきたんです。
 そのときも自分の心に従った選択なら、OKなんじゃない♡

 うーちゃんも、大きなものを手放したから
 また何か新たな素敵なものが、やってきますよ。
 それに気づける感性、高めておいて・・・

 凹んだときこそ、口角を上げて「笑顔」で、
 気のおけない友人たちと笑いあって
 HappYや福を呼び込んでね。
 
 私のつないだご縁が、いまのあなたのお役にたっているのなら
 嬉しいです。
 ご縁に感謝♡


☆ちむどんどんさん
 マカロニ・チーズの話題から、
 うーちゃんとコメント欄でこうして交流できるなんて
 ブログって面白いです。

 青春時代のお友達や経験って、「☆宝物」ですね。
 あなたtの出愛、深い深いご縁に感謝♡

 

 
 
Posted by ルミナス at 2010年03月25日 03:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。