てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › ルミナス通信 › 久しぶりのYokohama

2010年03月23日

久しぶりのYokohama



久しぶりのYokohama

山下公園の港に係留されている「氷川丸」

船につながる鎖に等間隔でならんでいる

かもめの姿に思わず笑顔に・・・



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B7%E5%B7%9D%E4%B8%B8
   ↑
氷川丸について詳しく知りたいかたはクリック。

心友のいるシアトルとご縁のある船だったんだ~。
内装もアールデコで、そのサービスは評判だったらしい。
太平洋戦争当時でも沈まなかった船というのは
ある意味横浜のパワースポットかもね。




山下公園から横浜駅西口へ行く、シーバスからの眺め。

次回は、大きな観覧車に乗ってみたいです






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(ルミナス通信)の記事
2017年 謹賀新年
2017年 謹賀新年(2017-01-01 09:17)

今年1番残念だったDM
今年1番残念だったDM(2016-12-29 17:28)

品切れ多すぎない?
品切れ多すぎない?(2016-12-25 14:10)

雑草の役割
雑草の役割(2016-05-12 14:20)


Posted by ルミナス at 13:04│Comments(4)ルミナス通信
この記事へのコメント
楽しんでるようですね♪
カモメずらーっと並んでいる写真。おもしろいですね!
Posted by ちむどんどん at 2010年03月23日 14:10
☆ちむどんどんさん
 従兄弟の結婚式に便乗して
 プチ旅行を楽しんできました。

 カモメがずら~っと並んで知る写真おもしろいでしょう♡
 係留されている船は「氷川丸」といって
 シアトルと日本を往復していた、
 シアトルとご縁が深い船。

 山下公園で「氷川丸」の説明を読みながら
 ちむどんどんさんのこと考えていたら
 ちむどんどんさんからのコメント、
 やっぱつながっていますね。 嬉しいです。
Posted by ルミナス at 2010年03月25日 03:26
ルミナスさーん
ご無沙汰しています。
こちらに来てらしたんですね!
お会いしたかったです~
と言っても私も来月また滞在ですので、
今回はお会いできるといいなぁ^^
Posted by ちゅらいろ at 2010年04月08日 18:04
☆ちゅらいろさん
 お久しぶりですね。
 横浜に滞在していたのですが、従兄弟の結婚式で
 家族や親族と一緒に行動していました。

 久しぶりの横浜はやっぱ良かった!!!
 (中華街の変わりようにはびっくりしましたが・・・)
 またの機会に横浜で一緒にあそびましょう。
Posted by ルミナスルミナス at 2010年04月14日 15:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。