てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › ルミナス通信 › サンゴローストのコーヒー

2010年07月08日

サンゴローストのコーヒー



先日、オーガスタさんとタイムスプレミアムキッチン
(ホテルのシェフによる料理講習会)に参加しました。

いろんな協賛会社があり、料理講習会のあとは抽選で景品をもらえたり、
参加者全員にコーヒーのお土産もありました。

そのお土産がサンゴでローストしたという
35 Three Five Coffee
  サンゴロースト35コーヒー

収益の3、5%を沖縄のサンゴの移植に寄付しているそうです。

去年、夏休みの自由研究で大嶺海岸のイノーを観察したお兄ちゃんが
このコーヒーのパッケージを見てすぐ反応。

沖縄ワールドで試飲したのを覚えていたようで
「お母さんいい買い物しているじゃん」と一言。

そういえば、先月サンゴの養殖施設も見学にいきました。

子どもたちのほうが環境保護意識高いようです。

今朝はサンゴローストのコーヒーと、
オーガスタさんからいただいた手作りシフォンケーキを楽しみました。

美味しかったです。
オーガスタさん、ありがとう。



サンゴの写真が素晴らしく美しい写真絵本。

「サンゴの森」 そうえん社

しゃしん なかむらこうじ

ぶん   キャサリン・ミュジック




さんご礁Dr. キャサリン・ミュジック(海洋学者)vs Dr. ナオ・ナカニシ(地球環境学博士)さんの対談記事
     → http://www.lequio.co.jp/articles/article.php?storyid=356

さんご礁サンゴ養殖施設 AquaCultureOkinawa → http://okikai09aqua.ti-da.net/


さんご礁サンゴロースト35コーヒー → http://www.sooeido.com/


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(ルミナス通信)の記事
2017年 謹賀新年
2017年 謹賀新年(2017-01-01 09:17)

今年1番残念だったDM
今年1番残念だったDM(2016-12-29 17:28)

品切れ多すぎない?
品切れ多すぎない?(2016-12-25 14:10)

雑草の役割
雑草の役割(2016-05-12 14:20)


Posted by ルミナス at 10:17│Comments(4)ルミナス通信
この記事へのコメント
まあ、素敵ですね〜♪
こういう講習会には私も参加したいです。
私の大切なお友達、オーガスタさんとルミナスさんがいっしょにこういうひと時を過ごしたのは、なんだかこちらまで楽しくなっちゃいます。
シフォンケーキもすっごく美味しそう♪
35コーヒーの貢献も素晴らしいですね。
サンゴ。
みんなで守らなくちゃいけません。
ルミナスさんのお子さん達は、大切なところをちゃんとおさえていますね。
Posted by ちむどんどん at 2010年07月09日 14:09
来年あたり、ゆっくりと沖縄に帰省して
素敵な先生から、お料理の講習を一緒にうけましょうね。

オーガスタさんのシフォンケーキも
35コーヒーも美味しかったです。

沖縄の海野美しいサンゴ守って
ちむどんどんさんの息子さんの子ども達に
(将来の私たちの孫やひ孫たち)

すばらしいサンゴ礁を見せてあげたいです。
Posted by ルミナス at 2010年07月12日 14:40
私のほうこそ誘っていただいてありがとう。

けっこうな数のお料理でお腹いっぱいになりましたね。

35コーヒーはいい香りだったので両親へプレゼントしちゃいました。

またどこかで見つけて私も味わってみたいと思います!
Posted by オーガスタ at 2010年07月15日 08:04
☆オーガスタさん
 コメントありがとうございます。

 35コーヒーご両親も楽しんでいらっしゃるkとでしょうね。

 こういう商品が増えてきていて、嬉しいですね。
Posted by ルミナス at 2010年07月15日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。