てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › Art › ビーチグラス・フィッシュ

2010年11月07日

ビーチグラス・フィッシュ



本部の海岸を歩いていたら、

ビーチグラスがたくさん落ちていた。

手にいっぱいビーチグラスを拾って

海に泳いでいるお魚を
ビーチグラスで表現してみた。


長い年月、波や砂に洗われ、

鋭利なビンの破片が、
味わい深い色合いや形になった。

それは、子どもが手に持っても優しい宝物に変容した。


まるで、人と人の関わりのよう

いろんな人がいて、

お互いがいて違いを認めあい、

コミュニケーションして、関わって

鋭利なビンの破片が

ビーチグラスに変容するように

いろんな人との関係で人も磨かれ

一人一人が味わい深い色合いや形になり

いろんなものを表現して
共同創造していくことができるようになっていく。


壮大な時間の中での、千載一遇のこのときに生きる私たち。

人生や宇宙のアーティストになって

共同創造して表現していきたいとは

思わないかい?


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(Art)の記事
きんじようちひろ展
きんじようちひろ展(2015-05-08 09:48)

Rainbow
Rainbow(2013-12-03 11:34)

おもしろいCM
おもしろいCM(2010-12-06 08:08)

びっくり魚ぅ展 2
びっくり魚ぅ展 2(2010-11-30 08:08)

心の琴線
心の琴線(2007-12-15 05:55)


Posted by ルミナス at 13:14│Comments(3)Art
この記事へのコメント
ビーチグラスフィッシュ、かわいい~!

ホントね、人との関係性によって、人は磨かれていくし

1+1=2以上の新しいものを生みだしていくのよね(ΛΛ)

いつも、ありがとうございます。
Posted by 詩織@夢の扉を開くコーチング詩織@夢の扉を開くコーチング at 2010年11月09日 09:56
ビーチグラスの魅力は若狭海岸育ちの私はよ〜くわかります。
何とも言えない暖かい輝きと、握っていたくなる可愛さがありますよね。
波に揉まれれば揉まれる程だんだん丸くなっていて優しい色になります。人間もおなじだなって思います。素晴らしい日記、ありがとう♪
Posted by ちむどんどんちむどんどん at 2010年11月10日 14:47
☆詩織@夢の扉を開くコーチングさん
 かわいいでしょ~♡
 
 今回は詩織さんとご縁のある方々と
 1+1=2以上の新しいものを
 共同創造できて
 Happyです。
 ありがとうございます。


☆ちむどんどんさん
 昔は若狭海岸でいっぱいビーチグラス拾ったんでしょうね。
 
 次回帰省の時には、ビーチグラスを集めて
 お互いになにか作品をつくりたいですね。
 いつもありがとう。
 
Posted by ルミナスルミナス at 2010年11月12日 12:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。