てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › テーブルコーディネート › 我が家の食卓に異変!?

2011年06月21日

我が家の食卓に異変!?





わが家の食卓に異変が起こっています!

たぶん私だけでなく、
多分、昨日ご一緒した友人たちの家でも…

まるで魔法にかかったかのように、
家族で囲むテーブルが輝いています。


昨日、いつも一品料理を持ちよりポトラックパーティーをたのしんでいる
ママ友メンバーが集まり、大木綾子先生をお招きして
わが家でテーブルコーディネートのピカピカモーニングプチセミナーを開催しました。

一品持ち寄り会(PotLuck Party)や友人達とのティータイムを
より気軽にセンス良く楽しむためのコツを
我が家にある食器を活用して教えていただきました。

学校から帰ってきて、見慣れない
プチセミナーの料理を置くテーブルとしてTさんからお借りした
ミニテーブルに目を付けたお嬢様。

明日の朝食はこのテーブルで食べたい!」とリクエスト。

夏なのに暑苦しい赤のテーブルクロスまでご指定がありました。

大木マジックにかかってしまった母は、
普通なら「あ〜朝からそんな、面倒くさいことしないわよ
なんて言っているはずですが

明日だけよ」と優しく対応
宝の持ち腐れ状態だった食器を活用して、
いつもと違う朝ごはんのテーブルを演出して、
子ども達を学校に送り出しました。
お兄ちゃんも、みゃーちゃんも
とっても嬉しそうに、朝ごはん食べて出かけていきました。

しばらくこの魔法続きそうです。

大木先生、すてきな訪問レッスンありがとうございました。
ご一緒した皆さま、ありがとうございます

レッスンの様子は、のちほどゆっくりUpします。



大木先生の訪問レッスンの記事(きゃ~どこのお宅!と思うぐらい素敵なコディネートの写真)
         → http://ayastablestyle.ti-da.net/e3405485.html

ルミナスカラーズ → http://naru398.ti-da.net/e3414361.html


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(テーブルコーディネート)の記事
Olive Oil de Party food
Olive Oil de Party food(2015-08-11 08:55)

NEO東道盆展
NEO東道盆展(2015-03-18 01:04)


この記事へのコメント
いい感じ。。。
(*^_^*)
Posted by Light at 2011年06月21日 23:09
ルミナスさん 昨日はありがとうございました。
皆さまのお宅に 何かしら楽しい異変が起こって下さったら。。。
この上なく嬉しい私です^^
それにしても お兄ちゃん!
ステキな笑顔で
きちんと接客してくださり 
お話も楽しく そして礼儀正しく。。。最高ですね。
みゃーちゃんもかわいい~^^
小さなテーブルに可愛いコーディネートもさすが!
ルミナスさん!とてもステキなファミリーですね。
私も幸せな気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございましたm(__)m
Posted by Ooki AyakoOoki Ayako at 2011年06月22日 00:10
とても素敵です♪
同じ食材が、ちょっとしたアイディアで全く雰囲気が変わってしまう。
目から入るおいしさ。
視覚によるパワーってすごいなと思います。
でも、これを毎朝するには、そーとー気分的に余裕がないとできなさそう、、、。
分刻みでバタバタしている私の朝には縁がなさそう、、、(´.`;)

いろんな朝食バージョンを見せてくださいね!
Posted by ちむどん at 2011年06月25日 03:28
☆Lightさん
 ありがとうございます♡
 子ども達と、一緒にテーブルこーディネーtを
 楽しんでいます。

☆Ooki Ayakoさま
 先日は素敵な「訪問レッスン」ありがとうございました。
 先生のちょっとしたヒントで、
 今まで活用できなかった食器たちが脚光をあびています。
 また第2弾も よろしくお願いします。

 みゃ~ちゃん、お兄ちゃんも
 楽しそうに先生とお話していました。

 朝食のテーブルもほめていただき
 嬉しいです。ありがとうございます。


☆ちむどんどんさん
 そうそうテーブルコディネートって 
 気持ちに余裕がないとできない気がします。

 >いろんな朝食バージョンを見せてくださいね!

 おっ! プレッシャー(笑)

 
 
 
Posted by ルミナスルミナス at 2011年06月27日 00:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。