てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › テーブルコーディネート › コサージュ作ってみました!

2011年09月01日

コサージュ作ってみました!


先週、「コサージュをつけよう会」 会長のKorinoさんにご指導していただき、
コサージュを作りました。

子どもの小学校の卒業式のプチコサージュは作ったことありますが

こんな感じの本格的なコサージュ作りは初体験。

テーブルコディネートでご縁をいただいた楽しいお仲間と、

ワイワイおしゃべりしながら型を抜いたり、

仕上がりを考えながら布を選んだり、

布を切って、ボンドを塗って貼りあわせたり…

そんなクリエイティブで楽しい時間を過ごしました。

なかなか素敵に仕上がっているでしょう?

コサージュの作り方を教えてくれたKorinoさん、
ありがとう

またお宅の心地よいサンルームを提供してくれたローゼルさんにも感謝



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(テーブルコーディネート)の記事
Olive Oil de Party food
Olive Oil de Party food(2015-08-11 08:55)

NEO東道盆展
NEO東道盆展(2015-03-18 01:04)


この記事へのコメント
大人向けで品があり素敵です(^^)
Posted by 吉澤直美・南大東島観光大使吉澤直美・南大東島観光大使 at 2011年09月01日 09:01
 先日はお誘いいただきありがとうございました。
コサージュ綺麗に撮れてますね!

 私は、やっと残りのコサージュ2個仕上げました。。。
結構いい感じですよ~。今度見てね!

 ドリームマップも、誕生日前に作製したいな~なんて考えていたので、良かったです。きっかけをありがとうございました。

 お互い、夢に向かってレッツゴ~!

ルミナスさん、いつもありがとっ!
Posted by トッキー at 2011年09月01日 17:02
すごい~素敵ですね~。
大人の雰囲気をかもし出してますね~(*'ー'*)ふふっ♪
Posted by ウリズン at 2011年09月02日 08:52
あん♪ステキステキ〜!
シックな感じでいい仕上がりですね〜。
Korino先生から私も習いたいです。
Posted by ちむどんどんちむどんどん at 2011年09月02日 14:44
☆吉澤直美さん
 お久しぶりです♡  
 直美さんに「大人向けで品があり素敵です」
 といっていただけると、心から嬉しいです
 ありがとうございます。

 今度内田先生のところに一緒に遊びにいきませう♡


☆トッキーさん
 写真をほめてもらって嬉しいです。キャッ♡
 
 私はあれから忙しくなって、まだ仕上げていません。
 でも、みんなでワイワイ、コサージュ作りをするって
 楽しいですね。いろんな感性にふれて
 創造性が刺激されます!!!

 >ドリームマップも、誕生日前に作製したいな~
  なんて考えていたので、良かったです。
  きっかけをありがとうございました。
 
 嬉しいです。
 これもトッキーさんの
「引き寄せ」ですね。 素敵♡


☆ウリズンさん
 ウリズンさんにそういってもらえると、嬉しいです。
 機会があったら、ウリズンさんも
 一緒にコサージュつくりましょう。


☆ちむどんどんさん
 次回帰省するときは、たくさん休みをとってきてね。
 一緒にKorino先生を講師に招いて
 コサージュ作りいたしましょう。
 
 



 
Posted by ルミナスルミナス at 2011年09月04日 11:32
ルミナスさん、こんにちは♪

先日は、楽しかったですね。
コサージュも素敵で、先日、つけてたら、お友達に褒められました。
ドリームマップも、新たに、「コレ、欲しいかも?」シリーズで、作りました。
けっこう、はまってますよ~♪
Posted by ローゼル at 2011年09月06日 22:23
☆ローゼルさん
 先日はありがとうございました。
 私もみなさんとドリームマップつくりをしていて
 とっても楽しかったです。
 今度お会いするときに、新たにつくった
 「コレ、欲しいかも?」シリーズ見せてくださいね。

 また半年後にでも、みんなで集まってドリームマップを
 作成しましょう♡
Posted by ルミナスルミナス at 2011年09月08日 12:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。