2011年09月20日

Cooking Lesson




お友達のローゼルさんにお願いして、子育て真っ只中で食べ盛りの子どもがいるママ友たちと
集まってお料理を教えてもらっています。

先日のCooking Lesson のテーマは「お誕生会のパーティー・メニュー

ローゼルさんのお子さんが、小さかった頃お誕生会の時に作って好評だったという
メニューの数々を教えていただきました。


集まったメンバーはまだ小学生の子どもがいて、お友達や家族や従弟達を招待して、
お誕生日のホームパーティーをしたりする機会も多い方々。

手軽に作れるレシピや、パーティー当日が楽になる前日からの下準備の仕方など、
今回も「目からウロコがポロポロ…」

子どもが喜びそうな、ビビッドでカラフルなテーブルコーディネートも素敵で
私たち全員が、まるでローゼルさんちのバースデーパーティーにご招待された子どものようにワクワクして、すごく楽しいレッスンの時間でした。

一番喜んでいたのは、みんなのインナーチャイルドかもね

自分も楽しくて、家族にも喜んでもらえて、
インナーチャイルドまで癒されて、
なんて素敵な学びの時間。


お料理を教えてくれたローゼルさんと、楽しく語りあいながら一緒に学んだ仲間たちに感謝
ありがとうございます。




メニュー

・エビとポテトグラタン
・ポークスペアリブ
・バターケーキ
・フルーツコールスロー
・コロコロミネストローネ
・プロバンス風ケークサレ
・豆乳豆腐(手作り黒蜜ソースかけ)



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(テーブルコーディネート)の記事
Olive Oil de Party food
Olive Oil de Party food(2015-08-11 08:55)

NEO東道盆展
NEO東道盆展(2015-03-18 01:04)


この記事へのコメント
ルミナスさん、こんにちは♪

早速掲載してくれてありがとうございます。毎回、みなさんといろんなお話をすることがとても楽しみですよ。
あと、カボチャサラダがメニューから抜けてるかな。

私のほうもレシピを考えるのが楽しみで、次は、何を作りましょうかねぇ。
Posted by ローゼル at 2011年09月20日 17:50
いつも楽しいお誘い、ありがとうございます。
私、さっそくポークスペアリブ作りました。
家族にも大好評♪
なかなか新しいレシピにチャレンジしないでマンネリだった食卓ですが、自慢の一品ができてうれしいな♪
Posted by yai cinnyai cinn at 2011年09月20日 22:10
☆ローゼルさん
 今回のCooking Lessonも楽しかったです。
 ありがとうございます。
 私達も、主婦&子育ての先輩のお話を聞くことで
 いろんなヒントをいただいています。感謝です。

 >私のほうもレシピを考えるのが楽しみで、
  次は、何を作りましょうかねぇ

 嬉しいです。
 まとめたレシピはローゼル家の宝物になって
 将来のお嫁さんや、お孫さんの
 Happyに繋がりそうですね。

 運動会のお弁当、クリスマス・お正月のメニューも
 教えてくださいね~


☆yai cinnさん
 さっそくポークスペアリブを作ったんですね。

 >家族にも大好評♪

 それは嬉しいです♡
 私達のレッスンは、家族のHappyに確実に
 繋がっていること確信しました!!!

 子育て&主婦業をもっと楽しんでいきましょう♡
 
Posted by ルミナスルミナス at 2011年09月21日 12:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。