2011年09月23日

Potluck Tea Party



夏休みも終わって、私の忙しさも落ち着いてきたので、
久しぶりにお友達を我が家にお招きして
一品持ち寄りでお茶の時間を楽しみました。

皆さんが持ち寄ってくれた美味しい手作りのティーフードのおかげで、
素敵なお茶会のテーブルになりました。


かわいいラッピングの佃煮ライスボール。
具たくさんのカボチャサラダ。
サクサク感とリンゴが絶妙なバランスのアップルパイ。
ハチミツケーキやパンも美味しかった〜

お料理上手な方ばかりで毎回勉強になっています。
感性が刺激されます。

私が作ったのは燻製ベーコンのおつまみ、スモークサーモンとインゲン豆のマリネ、
キューカンバーサンドイッチ。

みんなが喜んでくれるのでテーブルコーディネートも楽しんでいます。

美味しいものがあって楽しい会話がはずむテーブルでは
不思議といろんなインスピレーション&アィデア湧いてきます。




みなさんとの素敵なご縁に感謝




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(テーブルコーディネート)の記事
Olive Oil de Party food
Olive Oil de Party food(2015-08-11 08:55)

NEO東道盆展
NEO東道盆展(2015-03-18 01:04)


この記事へのコメント
 昨日はお招きありがとうございました。
久々にまったりと♪ゆんたく会を満喫できてよかったです。

 ルミナスさんの、さり気ない心ずかいや、いつも素敵なテーブルコディネート流石です。
お手製の燻製、とても香ばしくおいしかった~。

お料理上手なママ友に囲まれて、私幸せ~!
いい刺激になります。

ありがとうございました。
Posted by トッキー at 2011年09月23日 21:03
どのお料理も美味しそう!
Posted by HIROKO at 2011年09月24日 17:19
☆トッキーさん
 久々の一品持ち寄りのティータイム♡
 私もとっても楽しかったです。
 
 >ルミナスさんの、さり気ない心ずかいや、
  いつも素敵なテーブルコディネート…

 きゃ~!!!とっても嬉しいです。
 お友達や家族と楽しい極上のティータイムを
 過ごすことは、私が「いまここ」を感じる瞬間です。

 素敵な時間を一緒にクリエイトしあえる
 皆さんとのご縁に感謝♡



☆Hirokoさん
 ほんとどの料理も美味しかったです。
 そのうち二人は、お店だせるほどの腕前で
 いつも美味しいスイーツを持ってきてくれます♡
Posted by ルミナス at 2011年09月25日 06:14
先日は素敵なお茶会に参加させていただき、ありがとうございました♪
しつこくラブコールした甲斐があったわ。なんて…☆

おいしいお茶に、素敵なテーブルコーディネート。
楽しいお話に日々の慌しさを忘れる優雅な時間を、ありがとうございました。
ルミナスさんのスープ、特に絶品でした。
勉強になることたくさん!
幸せなひとときをありがとうございました。
Posted by yai cinnyai cinn at 2011年09月25日 23:00
☆yai cinnさん
 先日は美味しいパンと、はちみつアーモンドケーキを
 ありがとうございました♡
 テ-ブルコーディネートや、
 紅茶を楽しんでくれて嬉しいです。
 
 私もみんなの自宅でのお茶会や、スイーツ講習会で
 おもてなししていただいて幸せ感じていますよ♡
 感謝♡


 >ルミナスさんのスープ、特に絶品でした。

 ありがとう!!!
 次回、手作りの燻製ベーコン入りの
 ルミナス特製野菜スープをご馳走しますね♡
 そのときは、スープにあう美味しいパンを
 よろしくお願いします。
 
Posted by ルミナスルミナス at 2011年09月26日 09:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。