てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › テーブルコーディネート › お散歩日和 › Cafe がらまんじゃく

2013年04月24日

Cafe がらまんじゃく





東京からの友人たちとドライブして 金武にある「 Cafe がらまんじゃく」に行きました。

ここは、キョーコちゃんのお気に入りのお店です。
土地の野菜や野草をふんだんに使った定食は彩りも良くて、
身体にやさしい、体が喜ぶお食事でした。

なかでも私たちが「美味しい!」と声を揃えたのは、
野草いりの「酵素ジュース」でした。

日々忙しくしてなかなか自分のためのリフレッシュの時間や、
休みをとっていないタカエちゃんにとっては
お料理も「酵素ジュース」も
友人たちとゆったり過ごす時間も、
沖縄の古民家の佇まいすべてが 「ヌチグスイ(命の薬)」だったようです。

私も大学時代にタイムスリップしたかのような、
楽しい会話やお互いの心地よい距離感がとっても嬉しかったです。


キョーコちゃん、素敵なお店を紹介してくれてありがとう






沖縄県国頭郡金武町字金武10507-4
 ℡ 098-968-8846

11:30~18:00
ランチ営業、日曜営業 (定休日 火曜 )


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(テーブルコーディネート)の記事
Olive Oil de Party food
Olive Oil de Party food(2015-08-11 08:55)

NEO東道盆展
NEO東道盆展(2015-03-18 01:04)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。