2013年07月08日

七夕





昨日の、七夕は皆さまいかが過ごされましたか?

子どもたちの部活や家族のために動いていたら、
あっという間に夕方になってしまいました。
お兄ちゃんの帰りを待っていたら、
最初に行く予定だったお店に行けなくなり、
結局、回転寿司やステーキハウス、レストランと
行くところ行くところ人がいっぱいで、ディナーにありつけず、
ディナー難民となり一時間近くドライブするはめに…

最初のお店でじっと40分待ったほうが良かったかしら?

やっと入れた回転寿司で、七夕らしい「ちらし寿司」がありました。
ハートで型抜きされたちらし寿司に、
天の川や夜空の星にみたてたイクラやカニカマ、錦糸卵をちりばめて
キュウリの星が織姫と彦星なのかしら?

お客様に喜んでもらうための、素敵なアィデアに感心しました。




お昼に実家に行くと、

母が短冊に孫たち一人一人の幸せと成長を願った「七夕飾り」を飾ってくれていました。

いつもこのような感じで、孫たちのこと想ってくれる母に感謝。

「祈り」という映画を観た後だけに
すごく心に響きました。

沖縄のおばあちゃんたちは、
こんな感じで孫たちや孫達が育っていく環境や
ご縁がある方々すべての幸せを「祈って」くれています。


すべてに感謝。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(ルミナス通信)の記事
2017年 謹賀新年
2017年 謹賀新年(2017-01-01 09:17)

今年1番残念だったDM
今年1番残念だったDM(2016-12-29 17:28)

品切れ多すぎない?
品切れ多すぎない?(2016-12-25 14:10)

雑草の役割
雑草の役割(2016-05-12 14:20)


Posted by ルミナス at 12:32│Comments(0)ルミナス通信Cooking
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。