てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › セレンディピティ › 光の種蒔き人 › デトックスバワー

2014年07月29日

デトックスバワー


今朝は「リンゴ&ニンジン」のスムージー。

千恵子さんのブログで紹介してくれた「世にも美しいガンの治し方」というある女性のガン克服体験を読み

改めて「リンゴ&ニンジン」ジュースのデトックスパワーを感じています。


「食べすぎない」
「体を冷やさない
」ことが
健康を保つために大切なんだと再確認。

暑い日々が続く沖縄、氷たっぷりの冷え冷えの飲み物やアイス、
クーラーの効いた室内に長時間いたりして
体を冷やさないことって案外難しいですよね。


紅茶大好きの私には、
しょうが紅茶」が体を暖めるためにオススメというのも嬉しい情報でした。


ここは一手間かけて、新鮮なしょうがをすりおろし、紅茶とともにいただくのが一番。
うだるような暑さなので、これは秋ごろから飲み始めようかな・・・

お友達のコメントでは、
「生の生姜はとりすぎると、逆に体を冷やすそうです。
乾燥させて粉末になったものがおすすめ」なんだそうです。

大好きな琉球紅茶にも乾燥ジンジャーを使った「黒糖ジンジャーティー」という商品がありました。
これは美味しくて、体をあたためる効能があって、
私にとって一石二鳥のブレンドかもしれません。

友人たちの間で、話題になっている体験記。
お時間ある方はご一読くださいませ。

あなたやあなたの周りの人に必要な
健康に生きるためのヒントが得られるかもしれません。





2015年5月29日
アメリカでもヨーロッパでもガン治療の主流が「代替医療」か「治療しない」ことによって
ガン患者の死亡率がどんどん低下している中で日本は・・・
http://oka-jp.seesaa.net/article/419794428.html

2014年11月15日の記事
[余命宣告から「自然治癒」に至った事例が放置されてきた理由]
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141115-00013865-president-bus_all

2014年12月12歩の記事
副作用なし! 末期がんを治したアロマとは
http://ameblo.jp/salon-de-sol/entry-11963439860.html

2015年5月31日の記事
ガン・糖尿病 ゴーヤーががん細胞の98%を強制終了させる
http://matome.naver.jp/odai/2141299341381322901

2015年7月15日の記事
日本はガン大国だとしっていましたか?
http://tokumoto.jp/2015/07/10158/


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(セレンディピティ)の記事
シギリアっぽい
シギリアっぽい(2017-02-26 12:05)

冬至の朝
冬至の朝(2015-12-22 08:12)

彩雲
彩雲(2015-11-30 23:56)

ティーコゼ Tea Cosy
ティーコゼ Tea Cosy(2015-08-02 17:51)

いのち育む
いのち育む(2015-07-01 15:55)


この記事へのコメント
お久しぶりです。お元気ですか?

生の生姜はとりすぎると、逆に体を冷やすそうですよ。乾燥させて粉末になったものがおすすめです。
Posted by 恭子 at 2014年07月29日 15:25
ルミナスさん、お久しぶりです。ウリズンです。
暑くても体を冷やすことなく温かいものを・・・わかっているのですが、ついついアイス、冷たい飲み物に手が出てしまいます・・・(-_-;)
Posted by ウリズン at 2014年07月31日 10:43
☆恭子さん
 お久しぶりです。
 コメントございます。

 生の生姜もちょうどいいぐらいに摂取したほうがいいんですね。 
 おすすめの、乾燥ジンジャー&ティーも試してみますね。


☆ウリズンさん
 お久しぶりです! コメントありがとうございます。
 この暑さどおしても、冷たい飲み物に手が伸びがちですよね。
 
 しょうが紅茶や、チャイなどのスパイスティーを飲んで
 汗をかいて涼しくなりましょうか?
 まだまだ暑い沖縄、がんばってのりきっていきましょう!

 
Posted by ルミナスルミナス at 2014年08月14日 10:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。