てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › ルミナス通信 › 扉を開く

2006年06月04日

扉を開く

扉を開く

最近、子どもの習い事、アルバイト、小学校でのボランティアなどで
でとても忙しくなってきてしまいました。
自分でもエネルギーが分散していて、効率良く動いていない気がしていて
いろいろと考えて、アルバイトをやめる決心をしました。

お友達からの紹介で、時給も条件も良かったので、
がんばって続けてきましたが
「今の私に大切なことって何だろう」と考えると、
それでは、なかったことに気がつきました。

わかっていても、お友達との関係や、経済的なこと、
自分の気持ちを会社の方に伝えることが怖かったりと
なかなか踏み出せずにいたのです。
担当の方に、勇気をもって、ちゃんと伝えて話をすることができました。

そのあとお仕事の合間にトイレに行き、
呼吸を整えて自分を落ち着けるために目を閉じていると
突然、イメージの中に四角い扉らしきものが現れたので
思い切ってそのドアを勢いよく開けてみました。

ドアの外は、光であふれた空間で
クリアなピラミッド型のものがあり、その頂点から
集中し増幅されたかのような光が、天に向かって発せられていました。

不思議な感じでした。
しばらくそのイメージを感じて、
現実の世界へもどりお仕事をしました。

何かを乗り越え、また新たな学びのステージへと
進みはじめたかもしれません。

「やるべきこと」ではなくて、
「自分がやりたいこと」を尊重していく生き方
していこうと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(ルミナス通信)の記事
2017年 謹賀新年
2017年 謹賀新年(2017-01-01 09:17)

今年1番残念だったDM
今年1番残念だったDM(2016-12-29 17:28)

品切れ多すぎない?
品切れ多すぎない?(2016-12-25 14:10)

雑草の役割
雑草の役割(2016-05-12 14:20)


Posted by ルミナス at 08:00│Comments(12)ルミナス通信
この記事へのコメント
えらい!

わかっててても 踏み出すのは
勇気のいることです(σ`・ω・)σよ!!!ね

幸せのバロメーターは けっして収入でなく 自分がどれだけ
納得したことを出来るか だと思いますので

ルミナスさんは きっと幸せになれますよ^^
Posted by かつぼたつ at 2006年06月05日 15:06
初めまして。

扉が象徴したもの、そしてそれを開けたルミナスさん。
本当に、新たなステージへの一歩だと思います。

つたない私のブログへの訪問、ありがとうございます。
いただいたコメントへの返事の書き込み方が分からないので
(まだまだ初心者マークははずせません・・・)
ここで、ご挨拶させて頂きますね。

これからも宜しくおねがいします。
Posted by 虹の雫 at 2006年06月05日 20:42
かつぼたつさん
元気づけてくれるコメントありがとう!

<ルミナスさんは きっと幸せになれますよ^^>
この言葉、頭と心の中でエコーかかって
響きまくっています。嬉しいです!!


虹の雫さん
コメントありがとう!
ブログ仲間として、歓迎します。
いっしょに楽しくブログを楽しんでいきましょう。
扉の向こうに何が待っているのか
ワクワクしながら、進んでいきたいと思います。
Posted by ルミナス at 2006年06月06日 03:22
素敵ですね~。

只今、ホワイトムーンは
「やりたいこと」と成し遂げるために、
「やるべきこと」を忍耐強く続けようと努力してます。

ヒーリングという、
繊細、優雅で美しい仕事から、
実社会の公的機関という
私にとっては、とてもつらい転機でした。

普通でいえば、なんてことない言動の
時には荒く、時には意地悪なエネルギーを感じ取っては
一喜一憂していました。

この仕事も、子ども達に触れ合えるいい機会と割り切れるようになり、なんとか、持ちこたえられそうです。

ルミナスさんの決断に乾杯!

ENJOY!
Posted by ホワイトムーン at 2006年06月07日 09:42
ホワイトムーンさんの
「やりたいこと」がやりたいことは何でしょうか?
楽しみです。

その場の荒く、意地悪なエネルギーは
とっとと宇宙へお返しして。
子どもたちの、より良い未来を築いていく
お仕事ですから、美しい調和と協力体制のもとに
すすんでいきますように・・・

元気のでるメッセージありがとうございました。
Posted by ルミナス at 2006年06月08日 11:59
こんにちは、足跡からやってきました。
セレンディピティというタイトルもステキです。
私も好きな言葉で~す☆

「自分がやりたいこと」を尊重していく生き方
日々の生活の中で忘れてしまいがちですよね。

今日、訪問してよかった。
私にも必要な言葉でした。
ありがとう♪
Posted by つきちゃん at 2006年06月08日 17:36
ルミナスさん、包み込むようなメッセージ
ありがとうございます!

「やりたいこと!」

地球全体が盛り上がり、
宇宙のテンションが上がること!

21世紀を担う子ども達のありようの進化に
専念している次第です。。。
Posted by ホワイトムーン at 2006年06月08日 17:50
つきちゃん いらっしゃいませ!
やりたかったこと(雑貨屋さん)をはじめている
つきちゃんは、私にとって素敵だなと思えますよ!
ちゃんと、なにがやりたいのか
見つけて、それを着実に実践していっていますよね。

「自分がやりたいこと」を尊重していく生き方・・・・
一緒にそんなふうに日々の生活を送っていきましょう。
つきちゃんの様に、何か形になるように
日々模索中です。


ホワイトムーンさん
すごく大きな夢、やりたいことですね。

日常生活の中でも、
私たちの意識ってすごく変わってきている気はします。
イギリスの産業革命の時代に生きていた人たちは
ただ日々の生活を一所懸命生きていて、
後の時代の歴史家たちが、産業革命と名づけて
世界史上の重要性な時代とらえています。

もしかしたら、50年後、100年後に振り返ってみると
意識革命といわれる時代にいきているのではと
思うこともあります。

私としては、ホワイトムーンさんの夢を応援するためにも
日々の生活を充実させ、自分やまわりの子どもたちも
慈しみ、育む子育てを目指していきます!
いつもコメントありがとうございます。
Posted by ルミナス at 2006年06月09日 06:48
産業革命との比喩奥深いです。。。流石!

スピリチュアル革命!
Posted by ホワイトムーン at 2006年06月10日 22:27
やりたいことをする!素敵です~♪

私も父が3年前に亡くなった時に、
ブルーハーツの歌にもありますが、
「やりたくないことしてる暇はない」と
感じ、あてもなく仕事を辞めましたー。

自分への宇宙へのすごい信頼があったなあーと
今更ながら関心しています。

自画自賛!あはは。
Posted by ぴーすどらごん at 2006年06月11日 12:00
おめでとう!!
あなたが扉を開けるのを待っていたかもネ!!
Posted by クレア at 2006年06月12日 01:47
ぴーすどらごんさん
家族や身近にいる人の「死」が考えるきっかけになることが
ありますよね。
ぴーすどらごんさんを見ていると
自分や宇宙を信頼して生きることって「素敵!」と
思ってしまいます。
そういう方々を、私のヴィジョンリーダーもしくは
心のメンターとして、敬愛しています。
こらからも、よろしくお願いします。


クレアさん
お久しぶりです。
イメージの中の、扉を開くのも、その中に飛び込むのも
勇気でした・・・(笑い)
扉はいつもそこにあったのに
自分で開かずの扉にしていたかもしれませんね。
コメント嬉しいです。
ありがとう!
Posted by ルミナス at 2006年06月12日 05:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。