てぃーだブログ › セレンディピティ通信 › こどもの話 › みゃ~ちきの秋

2006年10月05日

みゃ~ちきの秋

みゃ~ちきの秋

あきのそら
ことりのむれが まらそんだ


みゃーちきとお兄ちゃんを乗せて
実家へドライブしていると
みゃ~ちきが鳥の群れを発見!
「おか~さん、小鳥のむれがマラソンしている~」

ちなみに我が家の前は、
ゴールをめざす那覇マラソンのランナー達が
息も絶え絶え走っていきます・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(こどもの話)の記事
品切れ多すぎない?
品切れ多すぎない?(2016-12-25 14:10)


Posted by ルミナス at 10:18│Comments(13)こどもの話
この記事へのコメント
こんにちは^v^
小鳥の群れをマラソンにたとえていますか。。。
いいですね~^v^
那覇マラソンも近いですからね~。。。
それにしても、絵上手ですね^v^
光景が浮かんできそうです。。。
芸術の秋・・・ウチの子にはほど遠いかな~。。。
Posted by みと at 2006年10月05日 12:19
お見事!上手ですね(#^.^#)ニョホほのぼのしますね!
シェリーは三歳、もうすぐちゃんとした絵が書けますか?
そしたら部屋にいっぱい飾りたいですo(^-^)o
Posted by コルベット at 2006年10月05日 12:51
☆みとさん
 ご訪問&コメントありがとうございます!
 みーちゃんはまだインプットの時期ですから大丈夫。
 自然の中で遊んだり、たくさん絵本を読み聞かせて
 あげて、いっぱい遊んであげてね!
 みゃ~ちき(5歳)も最近から
 絵を楽しんで描くようになりました。

☆コルベットさん
 ありがとうございます。
 みゃ~ちきが上手に描けるようになったのも最近よ~
 彼女の場合、ライバルのお兄ちゃんがいるので、
 最初の子よりはやることがしっかりしているような・・・
 コルベットさんお手製の額と
 シェリー画伯の絵の記事がupされる日を
 楽しみにしています。

 
 
 
Posted by ルミナス at 2006年10月05日 15:55
空を・・・『翔ける』と『駆ける』

う~ん!ビュ~ティフル♪(^▽^)b

ますます、みゃ~ちきちゃんに会いたくなりました♪

PS:メールありがとうございます(^人^)
   お返事を書かせていただきました♪

  (」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
  私のblogがルミナスさまのお気に入りにぃ~~♪

  『ねぇさん!事件です♪』(高嶋マサノブ風~。)
  
  失礼しました。。。(*_ _)。
  ありがとうございます!(^人^)
Posted by マミ at 2006年10月05日 22:11
みゃーちき、今日も
なんて可愛い発言!
感動しましたよ、あたしは。。

絵もとっても上手ですね~!
車が動物の形をしてるのもGOOD!!
Posted by マイメロ at 2006年10月06日 01:28
☆マミちゃん
 私の「7777」をゲットしてくれたマミちゃんに感謝して
 お気に入りに登録させていただきました。
 みゃ~ちきもいっしょに今度デートしましょうか・・・

☆マイメロさん
 私も「マラソン」という言葉に感動!
 まだまだ日本語の語彙が少ないみゃ~ちきが
 「鳥の群れが空をかけまわっている」様子を
 自分が知っている言葉で表現したんだな~と・・・

 みゃ~ちきの絵は、
 あまり私がいじっていないので面白いです。
 鳥の形が斬新だし、それも正面からとらえています・・・
 車にはなぜがしっぽがついているような・・・
 我が家の車は決して、「ねこバス」型ではありませぬ!
Posted by ルミナス at 2006年10月06日 05:36
僕の記憶によると

那覇マラソンの 参加料は人間が3000円で

すずめは 木の実15個 だったと思うが・・・

                        ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
Posted by かつぼたつ at 2006年10月06日 12:54
ことりたちが集団で飛び回っていたのは
参加料の  木の実15個を
必死で集めていたのね!
Posted by ルミナス at 2006年10月06日 13:51
かわい~!
この絵といい、その下の大文字になっている
俳句といい、絶妙です。
おもわずにっこりさせていただきました。
Posted by Tara at 2006年10月06日 14:01
こんにちは~ とても上手ですね! 色使いもとっても可愛いですね^^ 心が和みますね
Posted by もびちゃん at 2006年10月07日 14:40
☆Taraさん
 みゃ~ちきの絵はとっても楽しいです。
 保育園のお友達と、お絵かきごっこを楽しんでいるようで
 どんどん進化していっています。
 彼女は構図が斬新なのよね!

☆もびちゃん
 ありがとう!
 みゃ~ちきの絵は今が旬。 
 ということで、上手だね~とほめながら描いてもらって
 ダ~リンといっしょに、楽しんでいます!
Posted by ルミナス at 2006年10月07日 21:29
ルミナスさん。発見!

早速訪問させていただきますね。
これからはこちらでもよろしくですーー。

みゃ~ちきちゃんの絵は、とっても素敵!
絵が踊りだしているようですわ。

ダーリンとお子さまたちと
ラブラブな家族ぶりがブログ全体から
伝わってくるようですわー。
Posted by ruby at 2006年10月09日 08:25
☆rubyさん
 見つけてくれてありがとう!!!
 今回、関野さんのセミナーを受講することを決心して良かった!
 rubyさんをはじめ、素敵な方々と出会えて嬉しいです。
 
 ダ~リンとはバトルして理解しあい、
 影響しあい、支えあう
 人生を共同創造していく、同士のような関係かな・・・
 子どもたちは、我が師の尊い魂たちです!!!
Posted by ルミナス at 2006年10月10日 04:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。